人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

幼稚園児の娘が3年使っている鍵盤ハーモニカの内部が
とてもカビ臭くなっているのですが
お手入れ方法がわからず 困っております。。
外側は、学期ごと持ち帰るたびにアルコールで拭いているので
キレイなのですが・・

水を通したとしても このカビ臭は取り切れそうもありません。

知識のある方、ご指導 よろしくお願い致します。。

A 回答 (3件)

メロディオン

https://www.suzuki-music.co.jp/contact/contact_p …
鈴木楽器製作所
TEL: (053)461-2325
FAX: (053)463-5858
URL: http://www.suzuki-music.co.jp/
↑餅屋は餅屋で、ここに相談して見ては如何でしょう。

ヤマハ楽器
http://www.yamaha.co.jp/support/index.html
学校用教育機器ピアニカ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたURLからお客様電話相談にかけましたら「修理に出してください」とのことでした。どうやら、内部に水を通すのは故障の原因になるそうで、「絶対にやめてください」といわれました。

こんばんわ

それは気持ちが悪いですね。
分解洗浄できれば一番いいと思うんですけど、持ってないので確認できません。
分解できなければ、台所用の塩素系漂白剤で洗うといいかもしれません。
中に入れて少し置いてから洗うようにすればいいんじゃないかと思います。
すすぎと乾燥はしっかりやるほうがいいでしょう。
ふきんやまな板を漂白洗浄するような気持ちでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきまして、ありがとうございました!

カビ臭いのは困ったものですね。

ファブリースを穴からスプレーしてみてはいかがでしょうか?保証は致しませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきまして、ありがとうございました!