アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いているスーパーのバックヤードが臭いです。
服の生乾き臭みたいなにおいがします。
最近気のせいか喉が痛いです。
においの元はカビでしょうか?

A 回答 (4件)

空気の循環が出来ていないんだと思いますよ。

そのため汗とかの臭いが籠って澱んでいるのじゃないかと。カビまでは流石に生えないとは思いますが、食べ物を直に置いておくと危ないかもしれません。

消臭剤を置くとか空気の入れ換えをしましょう。
    • 0

服の生乾き臭は洗濯槽の裏側のカビが原因のようですので、主にカビが原因と考えられますが、臭いの元は汗が微生物で分解される時などいろいろですので、それらが混ざりあって嫌な臭いになっていると考えられます。

妻が嫌な臭いと好みの匂いに敏感で、嫌な臭いの元は全て私のようです。
タバコを外で吸ってもその時にわずかな臭いが閉め切った家の中に入り込んでいるようでせき込むことがあります。

カビに臭いがあるのかどうか疑問を持ったのでチョット調べて見たら、どうもカビそのものに臭いはないようですが、カビが繁殖するときなどの栄養源から分解されたものやカビから排出されるものなどが臭いの元になっているようです。

カビの元はいたるところにあって、繁殖する条件は温度20℃~40℃で湿度70%以上のようですので、バックヤードはその条件にピッタリではないかと思います。
こまめな換気が重要だと思いますが、ロッカーには各個人の貴重品も入っていますので開けっ放しというわけにはいかないので、換気扇を活用してもらうしかなさそうです。
    • 0

生乾きみたいな臭い、というのであれば

カビでしょうね。

スーパーって、ものすごく不潔ですよ。

休日など、空調を止めるので、ものすごく
臭います。

天井裏など、ゴキブリの死骸の海です。

所々に島がありますが、ネズミの死骸です。

床も同じくです。

業者が仕掛けたねずみ取りに、ネズミが
掛っており、ヒクヒクやっています。

優しい女の子がいて、そのネズミに餌を
与えていました。

ああいう食い物を扱う店は、とても
汚いです。
    • 0

衛生状態悪いですね

上司に相談です
    • 0