痔になりやすい生活習慣とは?

だいぶ昔に購入したコンバースを引っ張りだしてきた所、茶色の斑点が沢山ついてました。(画像参照)

紐を通す金具は錆びていず、布地だけに無数の茶色の斑点がついてしまってます。

どうしてもこのシミを落としたいのですが、洗濯用の漂白剤では落とせませんでした。アイボリーの生地色は保ったまま、シミだけ落とす方法はありますでしょうか?

皆さんの知恵を貸して下さい。

「布製についた経年劣化したシミ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご返事ありがとうございます。
    ワイドハイターEXパワー(市販品)を茶色の部分に綿棒でつけ、その後水洗いしました。サビならばどの様に落としますでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 00:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

酸素系漂白剤(色物用)で漬け置きしてみてください。


バケツか洗い桶に漂白剤を濃い目に溶いた中にコンバースを入れて1時間漬け置き。
その後は歯ブラシ(使い古し)で茶色の斑点部分をゴシゴシ。
丁寧に濯ぎをして陰干ししてください。

汚れの強い部分(茶色の斑点部分)はバケツに漬ける前にも歯ブラシでゴシゴシした方が効果的です。
ゴム手袋は必ず使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返事頂きありがとうございます‼︎
的確な指示で非常に有り難いです!
早速、明日やってみます。

お礼日時:2016/09/28 00:42

花王なら、ハイドロ・ハイター。

還元系漂白剤です。変な臭いがします。お湯じゃないとダメ。ワイド・ハイターは酸素系で、シミを酸化させて取る。塩素系は、塩素で脱色させる。還元系はО²を取る。白くなるのを覚悟で、前側の目立たない所に、塩素系を3倍くらいにした液を、付けてみて、全然ダメなら、還元系を試してみましょうか。
染み抜き専門店では、脱色した後で、色を塗るんですよ。だから値段が高い。最終的には、女性が化粧、ファンデーションで、顔のシミを目立たなくするように、色を塗るなんて、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

漂白剤では落とせませんでした。

何系の漂白剤を、どういう風に使ったのかが不明なので、適切なアドバイスは不可能かと。見た目は、サビのように見えますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

歯ブラシに歯磨きつけてゴシゴシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
歯ブラシに歯磨き粉つけてゴシゴシしてみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/28 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング