アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムでの嫌がらせ

今通っているジムで、お風呂の脱衣所にある棚にタオルと、ロッカーの鍵をタオルに包む形で毎回置いているのですが、2週間で2回も、中に入っていた鍵とタオルが別々に他の場所に置かれていたりします。
タオルは少し濡れた形で棚の上に置かれていたりしました。

これは嫌がらせでしょうか?

その場合どのように対応すべきでしょう?脱衣所なので監視カメラは無いですし、毎回見張っておくのもお風呂に入っている間なので不可能です。

皆さんだったらどうするか教えて下さい。

A 回答 (4件)

盗難するために金目のものを探しているのでは

    • good
    • 0

濡れないようビニール等の袋に包んで、風呂場に置いておく。



嫌がらせにしては随分中途半端なので、何か別の目的を考えた方がいいように思います。
盗難ってことは? 公衆浴場ではよくあるらしいので。漁っても何も無かったとか…。まぁ盗みを何週間も続けるなら荒らしても元通りに戻すようにも思いますが、漁るのをなるべく短時間で済ます為に散らかったままになってるとか…そういう可能性は?
    • good
    • 1

まずはジムの管理に報告ですね。


盗られたものがないか確認しておくことも必要です。
おそらく、窃盗未遂かもしれません。
今後は何かしらの対策を考えた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

偶然誰かが間違えてタオルをとってしまい、その時に鍵が落ちて、戻すときにタオルに包まれていたとは思わず棚にそのまま置いた結果そうなったのかも?


など、私なら嫌がらせの前に間違いかも?って考えます。
とりあえず私なら間違われないように分かりやすいカゴなど用意してその中にタオルを入れて様子見します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています