プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクシデント 継父に裸見られた。恥ずかしい気持ちの対処法

私の母(70半ば)と母の夫(63歳)と私の家族夫と子供3人で先週旅行に行った際に、私の夫が脱衣所の鍵を閉めなかった為、私(50代)と娘10歳に風呂場から上がった際に、脱衣所のドアが全開になっており、リビングスペースでくつろいでいる母の夫(結婚して30年になるので私が20代から知ってはいるのですが)に風呂上がりの真裸を見られてしまいました。私は直ぐにぎゃーと騒ぎ、急いで風呂場に戻ったので、時間的にはほんの一瞬。でも母の夫と目が合いました。母の夫は急だったから見てないと言っています。
それでも私的には屈辱ですっごい嫌で、まだ悩んでいます。この気持ちの切り替え方法を教えてください。

A 回答 (5件)

50代でしょう?


そんな10代20代のムスメ時代みたいな反応されても……
継父さんも若い子ならともかく、おばさんの見てもねぇ……
継父さんが熟女好みならちょっと喜んだかも
そうじゃなかったらなんていうかもう見せてごめんなさいって感じだと
旅行なら大浴場で他のおばさんの裸見たでしょう?
似たようなもんなんですから、そんな大騒ぎしなくても
まぁ人間最低限の恥じらいは必要ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらっとご返信頂きありがとうございました。
大事ではない感じで気持ちが良い意味で抜けました。ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2022/06/21 06:16

少し精神的に異常かと。



家族の裸を見た位で金を請求するなら貴女が継父の裸を見たら幾らぐらい払うの?

家族にその程度の事案で冗談であっても金を請求するのは異常かと。
    • good
    • 0

いえ。

しっかりわかりましたよ。
流石に50代はおばさん にしては年が行き過ぎかと思ったのでおばあさんかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。。。50代はおばあさんカテゴリーに世間では入るのですね。。恐らく、1番下がまだ11歳なのでまだ若い気でいました。

お礼日時:2022/06/20 15:26

相手は見たくもないおばあさんの裸を見てしまったわけですから、相当気分が悪いと思います。


誠心誠意謝罪をしておきましょう。
それで許してくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

50代っておばあさんカテゴリーになるのですね。笑。念のため、見られたのは50代の私が60代に継父にです。私の母はここでは関係ありません。すみませんわかり辛い説明で。

お礼日時:2022/06/20 15:13

だからなんなのでしょう?



騒ぐような事でもないし、継父も迷惑かと。

何故それが屈辱になるの?

貴女が同じ様な事故で継父の裸を見たら継父は屈辱に思わないといけないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。そうですよね。継父も迷惑ですよね。次の日の朝に「裸見たでしょ。高くつくよ」と冗談めかして言ったものの、あれから数日経ってもまだ気持ちが晴れません。恐らくこの心境が複雑なのは、良い人なのに、30年間母を献身的に支えて来てくれた人なのに、どうしても好きになれずだからかもしれません。継父はイラン人です。因みに私も夫はアメリカ人で国際結婚しているのですが。
頑固なところがあり、私の兄弟も疎遠になっており、付き合いがあるのは私達家族だけです。孫を可愛がってくれますが、私の気持ちの裏では、お爺ちゃんは私の実父だけだと心の中でいつも思っている自分がいます。

お礼日時:2022/06/20 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!