プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の林間学校の風呂って、タオルなしですか?
陰毛とかアレとかお互い見たりしましたか?

A 回答 (3件)

大浴場なら、湯船入るまではタオルで隠せるけどね~。


(かけ湯か全身洗ってから湯船に入るので、その時にはタオル外すから見られちゃうけど気にする程じゃ無い。)
色々見られるけど同性同士だし気にしなければ良いと思うけどね~。

私の時は見たり見せたりは特に無かったな~。
さっと脱いでシャワーで全身洗って湯船にって感じ。
視界に入る範囲で見えるけど、自分と対して変わんないと思うよ。


でも近年は個室の風呂を使う事が多いみたいです。
コロナの影響で4~6人部屋での風呂を使う。
個別で入って済ますみたいだよ。
私の娘がスキー研修で4人部屋の風呂使ったって言ってた。
修学旅行も4人部屋だったから、そこの個室風呂。
逆に大浴場禁止だったような。
    • good
    • 0

タオルなしってことはないと思うけど、湯船にタオルは入れないことと注意されるでしょう。


まぁいろいろと気になる年頃だけど、変に隠すと人って見たがるものだから、普通に振る舞っていたらいいのでは。
時間も決まっているからそんな長風呂にならないでしょ?
サッと洗ってサッと入って上がったらいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2023/03/11 20:03

私は兵庫県民なので、4泊5日の自然学校でしたが


タオルはありでしたよ。
湯船に持って入るのはNGですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています