アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノマスク、その後…
皆さんは使用しましたか?
使用していない方

そのマスク、どうしましたか?
捨てましたか?
どこかにはありますか?

マスクを外しても良いと政府は言っていますが、皆さん今後どの様に行動していきますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 01:07

A 回答 (5件)

アベノマスクなんて使い物にならないので使いませんでした。


配布時期も遅い方でしたので、早く配布されたと思える人達からは洗うと縮むなどの
事が上がって居ましたね。
当時マスクの寄付を求めて居る所がテレビで紹介されていましたが、私の住む周辺では
その様な物も無かったですし、配布時期も遅かった分タイミングを逸していましたし。
ですのでアベノマスクは未開封のまま何処かに転がっています。
そう言えば何処かでアベノマスクに関する費用などの開示を求めた訴訟が出ていましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構な税金を使用していた。

お礼日時:2023/03/04 22:34

いざという時のために非常用品の中に大切にしまってあります(⁠^⁠^⁠)



色々言われましたし、コロナ禍で使うには、ガーゼですし、サイズも小さいけれど、みんながパニックしてる中で少しでも安心できるように用意して下さったものなので、大切な思い出です(⁠*^⁠^⁠*)

色々ありましたが、個人的には、安倍さんは、国民の命や健康を大切にして下さる、優しい方だったな…と思っています(⁠^⁠^⁠)

花粉症もありますので、まだ当分マスクはすると思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い方に思っていて、素敵。

お礼日時:2023/03/04 22:33

ありますけど、不織布じゃないし小さいので使用しません。



税金の無駄遣いの最たる物でした。

胡散臭い企業に発注してたし。
検品も杜撰で、虫の死骸とかも出てきたし。
余ったマスクの保管でまた税金の無駄遣い。

「とにかく急いでいたから」ということです。
結局総括もせず、誰も責任を取らずにうやむやでした。

ま、安倍くんが死んでしまったので、死人に口なしになってしまいました。

イヤな国です。

マスクは当分離せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局ウヤムヤ…

お礼日時:2023/03/04 22:33

アベノマスク


使ったのは一回だけです。小さすぎ…。それは捨てました。
残りは、スーパーの回収ボックスへ。結局はゴミ箱ですね。

今後は
マスクを全くしないコロナ禍前。風邪を2-3回/年はひいていた。
しかし、マスクをしだして3年超。不思議なことに一度も風邪をひかず。
この効果に驚いています。
悩みどころです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスク効果、舐めてはいけないですね。

お礼日時:2023/03/04 15:02

アベノマスクは引き出しに眠っています。


しばらくはマスク生活を続けそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとは様子見ですね

お礼日時:2023/03/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!