dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、マスク50枚200円で買いました。

みなさんはおいくらくらいのマスクを使っていますか?

A 回答 (8件)

ダイソーの100円商品です。


30枚入りなので、質問者様より安価化と思います。
ただ、安価なものであればあるほど粗悪な場合があり、耳に書けるゴムが切れたり、外れたりしますね。割合的には3箱に一枚くらいなので利用しています。
    • good
    • 0

50枚500円。



しかしです。

ワタシは、一枚で三年は保たせます。

薬用石鹸で洗って使います。

それを繰り返して、3年は使い続けます。

あれ、何度も洗っていると、ケバケバが
出るんですよね。
だから、鼻がむずがゆくなります。

それで、ケバケバをハサミでカットします。

また、目が詰まるみたいで、息苦しく
なってきますが、そこは我慢。

そのうち、ガーゼが透けて来ます。

それでも根性で使い続けます。

困るのは、耳にひっかけるゴム紐が
バカになって伸びてしまうことです。

勿論、短くして使い続けます。

このようにして、最低でも3年は
使い続けます。

偉いでしょう。

誉めて欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉いというか、なんというか。

あなたは節約自慢の人ですね。それプラス、生活保護批判をしてる人、そんな印象です。

お礼日時:2022/06/02 15:19

日本製と確認してから買っています。

値段で買う事はありません。
300円前後の日本製です。
余談ですが、国会議員もマスクをしてますが、危機管理のない議員が多く、岸田さんも含め、まさか敵国中国製を使用していないだろうかと思ってます。
    • good
    • 4

100円ショップのものですね。



すなわち、ダイソーだと、20枚入り、キャンドゥだと12枚入りのものです。

ちなみに、以前、ダイソーで30枚入りのものを買って使用してみたこともありますが、品質的に劣り、かけごごちが悪いので、買うのをやめました。

なお、いまや、100円ショップでも、いろいろな種類の製品を取り揃えているので、価格とクォリティーを比較考量したうえで、使用するものを決めています。
    • good
    • 3

繰り返し洗って使える1個1000円の生地マスク使用

    • good
    • 2

安いですね!



50枚で500円です。
    • good
    • 1

100均です!

    • good
    • 0

500円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!