プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のアニメって面白いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

オーイ!とんぼ


狼と香辛料
じいさんばあさん若返る
終末トレインどこへいく?
ちびゴジラの逆襲

この辺は、過不足少なめにほっこりも味わえて楽しめてますね。

春のアニメで、物凄く酷い出来なのはHIGHSPEED Étoileです。

コレばかりは、様々な実況混じり競技アニメの中で
何年だろうか、5年いや20年でも見掛けない程に出来が悪い。

会話の掛け合いが、ガンダムGのレコンギスタ状態でウマ娘やら
MFゴーストのマシな実況を、絶望改悪したような有り様。
あの実況手法は、数時間とあるような現実競技の実況ならば
丁度よいテンポなのだけど、時間の短い限られたアニメ作品で
同じ事を、やってみる挑戦的な試みなのは分かるとしてもね。

失敗が、予想できる。

レース中のモンスターカーが、それらしい猛々しさで
動いてる訳でも乗り手の技術が、冴え渡った熱い駆け引きも
何もかもあったものではない。

1話は、そんなものかと流してても2話も同じパターンだったので
これが、最後まで続けば伝説になる不味さ。

一応の主人公が、1と2話入れ替えダメダメだけど傑物・怪物片鱗
ちらっと、垣間見せて分かる者だけが分かる風な演出とか
肝心なレースそのものを、躍動させる音や映像だったらば
もっと、盛り上がる作品だったかと。

勿体ない作品です。
    • good
    • 0

小説でも○○賞受賞作なんで話題作は避けてしまうひねくれ者の還暦爺さんです。


 でも、つい先日、「SPYファミリー」を観て、結構面白いなと感じて視聴中です。「薬屋のひとりごと」も面白かったです。

 ただ、最近は1クール12話などのアニメが多いですね。昔の世界名作劇場であったような、質の良い原作を丁寧にアニメ化して、1年間、全50話ぐらいで見せてくれる作品も観てみたいですね
    • good
    • 0

クソつまらんです

    • good
    • 0

週に50作品も


見てると、
そこそこ面白い物も
数作ありますよ。
    • good
    • 1

最近はタイトルからして見る気が起きないのが多い(転生したら...とか)ですが、烏は主を選ばない、ザ・ファブル、終末トレインどこへいく?は面白いかも。

    • good
    • 1

時代にあったものが好まれているだけの違い。


それに同時期に放送したアニメでもつまらない物はつまらない、面白い物は面白いってのも昔から変わっていないです。
1974年は宇宙戦艦ヤマトが良アニメでクソアニメはチャージマン研。
2014年はハイキュー!が良アニメでクソアニメはポプテピピック。
今も昔もあんまり変わってないです。
    • good
    • 0

見てないので分かりませんか、つまらないと思うならアニメから卒業の時なんだと思います。

    • good
    • 0

面白いです!!!


ダンジョン飯良き!!
    • good
    • 1

最近のアニメにはついていけないです



今の人には面白いのだろうけど
    • good
    • 0

観てても面白くありませんね。



ただ、それって質が落ちたせいもあるかもしれませんが、我々が楽しむ気持ちを失ったのが大きいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A