dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめのアニメを教えてください。

私は最近、HUNTER×HUNTERを初めて見たのですが、あまりの面白さに感激しております。
このようなアニメに出会えて嬉しい限りです。
そこで、HUNTER×HUNTERのような(にている?近しい?)アニメを見たい欲が湧いてきていまして。

皆さまのおすすめのアニメを教えてください。

A 回答 (9件)

H×Hが好きならクラピカの過去が描かれている0巻を読んだほうがいいです。

電子書籍で購入できます


アニメだと、

・鋼の錬金術師
・進撃の巨人
・ジョジョの奇妙な冒険
・岸辺露伴は動かない
・BANANA FISH (最後泣ける)
・アルスラーン戦記
・ヴィンランドサガ
・ワールドトリガー

おすすめです。特にジョジョはいいですよ。H×Hの作者・冨樫先生がジョジョ大好きで影響を受けてるので。たぶん楽しめると思います。人気なのは3部、4部、5部です。途中から見ても楽しめます。もし長編を見るのはだるければスピンオフの岸辺露伴〜からみてもいいかもですね。

あとワールドトリガーはSFバトルものですが、世界観や設定がしっかりとしてて読み応えありますよ。大規模侵攻編が始まる22話くらいから面白くなります^ ^ (49話〜63話はアニオリでつまらないので飛ばして大丈夫です)
    • good
    • 0

僕はドクタースランプアラレちゃんが大好きです


んちゃ!
    • good
    • 0

『出会って5秒でバトル』ならバトルに関しては似てると思います

    • good
    • 0

ハンター×ハンターとは違うけど


「鋼の錬金術師(fullmetalAlchemistのほう)」

「封神演義」
同じジャンプ系でストーリーも伏線回収も優れていたと思う
    • good
    • 0

幽☆遊☆白書

    • good
    • 2

HUNTER✕HUNTERいいですよね(^^)るろうに剣心の1990年代アニメおすすめします(^^)シビアさがHUNTER✕HUN

TERに似ている気がします(^^)
    • good
    • 1

鋼の錬金術師

    • good
    • 0

僕のヒーローアカデミア、ワールドトリガーとか?

    • good
    • 0

オススメは「呪術廻戦」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A