アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUNTER × HUNTERがワンピースやナルトレベルの人気にならなかったのは何故でしょう?
ワンピースやナルトは長期間同じテーマで連載していてどちらも飽きて読まなくなったのですが、HUNTER × HUNTERは章ごとにテーマを変えていて飽きずに読めて好きなのですが、ワンピースレベルではないですよね。やはり休載が多いのが原因なのでしょうか、、

A 回答 (3件)

ワンピースやナルトは児童むけで、


HUNTER × HUNTERは学生以上向けで、読者層が違います。

18にもなると、マンガにのめり込まず、マンガ喫茶や、無料ギャオ
等で視聴されるため、映画館に大量に客入りは無理なのでしょう。

売れれば、同じテーマで連載の商業思考と、自分が納得するまで
温めたものを発表のちがいでしょう。

僕は、キングダムと並び、大人の鑑賞に堪える良作と評価してます。
「HUNTER × HUNTERがワンピー」の回答画像1
    • good
    • 3

HUNTER✕HUNTER人気ですよ!ワンピースやナルトのように売り出してないだけです。

掲示板ではHUNTER✕HUNTERの強さ議論がもうかれこれ10年以上白熱してます!!ワンピースやナルトの強さ議論そこまで白熱してない気がします。
    • good
    • 0

少年漫画にしては残酷な描写が多いため、初めから読者が限定されてしまっていると思います。



ワンピースやナルトのような超特大ヒット作って小学校低学年とか、幼稚園児にまで受けてるんですよね。

最近なら、鬼滅の刃もちびっ子に大人気ですよね。
それなりに残酷描写はありますが、ストーリーはシンプルで、描かれているものは仲間の絆や家族の愛情だったりと、作品の根本部分には暖かく前向きなメッセージ性がありました。
メディアも、ゴールデンタイムに総集編や映画などを放送して、大人も子供も「みんなで応援しよう!」と、一丸となって楽しめる空気がありました。


一方ハンターハンターは、、、、キメラアント編など、非常に奥深くて大好きなのですが、小さい子供に見せられるかと言うと、躊躇ってしまいますね。

ゴールデンタイムに放映したりしたら、大変なことになると思います笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!