アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性なんですが、近々美容整形外科に行こうと思ってます。敢えて詳しい理由は書きませんが皮膚系の治療で特に大した治療ではありません。これまで美容整形外科に一度も行った事がないのですが私の想像では女性しか行かない所だという認識があり男性が行くのはちょっと抵抗がある感じがします。
正直言うと男のくせにこんな事ぐらいでくるなよ~って思われないか気になります。
そこでお聞きしたいのですが男性でも美容整形外科に行ったりしているのでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

恥ずかしくないですよ~~~


もし恥ずかしいとしたら、女性がいくことも恥ずかしいことです!!!
    • good
    • 1

美容整形に男性が行ってもまったく問題ないと思います。

ただ、皮膚系の簡単な治療のようですので、保険が適用される皮膚専門のクリニックの方がいいと思うんですが・・・ホクロ除去、シミ取り、イボ取りくらいでしたら美容整形外科より設備のある専門クリニックの方が安く治療できます。形成外科を併設してるクリニックがいいですね。
    • good
    • 3

全然恥ずかしくないですよ~。


コンプレックスを取り払って、今より明るい人生を
送れるならそんなにいいことはないじゃないですか!

女性ですが、私もお金があったら行きたいです。

あ、高須クリニックの所長(男性)は自ら実験台になっていますよ。
    • good
    • 2

日本の場合はまだまだ一般には受け入れられていないので、どういう環境かにもよります。


都会と地方でも違いますし、内容にもよります。

又、慣れている人だと、見れば分かります。女性はそれが分かることが多いですから、女性の中には男の癖にと思う人も居るでしょう。

だんだん意識が都会の中心以外にも変わってきていますが、まだまだ日本は古い考えが有ります。

海外・・・例えば、同じ儒教の影響下にある、お隣の韓国は他の意識も外見を綺麗にする・・・中身はまあ・・・後でも・・・・って感じですが、美容整形は盛んですし、男女ともに抵抗感はかなり少なく感じます。

>男性でも美容整形外科に行ったりしているのでしょうか 
⇒美容整形は男でも来る人は以前から来ていましたよ。 当時70歳程度の人で若返りなんてのも希望されていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!