プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳、実家暮らしの長男です。職場も実家から近いのですが、1一人暮らしをしたいと思っています。
おかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

別におかしくないです。

    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

一人暮らしを支えられて、かつ貯金もできる給料をもらえているならいいと思います。

    • good
    • 0

敷金礼金引っ越し費用、駐車場、保証人、ライフライン契約、とかですね。


頑張ってください
    • good
    • 0

おかしくはないです。

私もそんな時期がありました。
ひとりで暮らすと聞くと何だかカッコいいし、まるで自立している気になります(苦笑)。
ただ、自炊と自立は全く違います。
ひとり暮らしは自炊であって、社会的には自分ひとりの世界にこもる「引きこもり」に過ぎません。
ひとの中で生きていけることが真の自立なので、自分勝手に気ままに生きることは逆行です。経済的にもロスが大きく、家賃や光熱費の分を貯金したら、年間で100万円以上貯められます。
あと、一番気になるのは「ひとり暮らしの快適さに慣れてしまうと、結婚したくなくなる」傾向があることです。
もし自立したいという願望があるなら、焦ることはないですので、まずは実家でお金を貯めましょう。
    • good
    • 0

いいえ、別に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!