プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己肯定感を高めるため鏡に向かって可愛いとかナイスボディーとか誉めたいです
でも鏡に向かって話すと精神が病むとか言う話しも聞きました怖いです
鏡に向かって誉めるのは良くないですか?
今まではジーと見て心の中で言ってました

A 回答 (2件)

鏡に語るのは自分に語るんです。


だから絶対にマイナスな事はダメ。落ち込んでいてもプラスの思考で声に出す。ポジティヴな事しか言わない。
そして体系でも顔貌でも化粧でも着こなしでも誉める。
これで精神など病みませんよ。
精神を病むのは心から思っていないことを言うから。だから本当に自分を好きになることが大事です。
目標は具体的に。「ウエスト2センチ減・・頑張ろうね」でも構いません。
そしてぐÞ外的な計画を作り「今日も目標のために頑張ったね」でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2022/02/08 08:50

youtubeで.いいと言っている人も、いる


声に出した方が叶うみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!