教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

パソコンでユーチューブ動画を視聴しようとすると、土日など込み合う時間帯だと、ほぼ静止画像と化して、全く動画が動きません。しかし、ディーガのBDレコーダーでテレビでネットに繋ぐと、アクトビラやユーチューブが視聴できます。
ディーガのBDレコーダーからユーチューブを視聴すると、動画が止まることが全くなく、今はユーチューブ動画はBDレコーダーで視聴するようにしています。

このとき、BDレコーダーの出力をDVDレコーダーの入力に繋いで、ユーチューブの動画を録画が可能となります。これってやっていいんでしょうか?グレーゾーンでしょうか?

ユーチューブの動画を正式にパソコンでダウンロードとか面倒臭いのですが、どっちが効率的でしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

ユーチューブにはコピープロテクトがかかっていないので、PCでダウンロードするのも


DIGAからDVDに落とそうが合法だと考えられます。
但し、著作権違反の動画を保存するのは問題がありそうです。

ご存知かも知れませんが、PCでのダウンロードは、素のWidowsで可能(ソフト不要)です。
PCにダウンロードしたハイビジョン動画は、メディアプレーヤーをDLNAサーバーにして
LAN接続によって、DIGAで視聴することも可能です。
Windows以外のソフトは不要です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング