dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの充電コードが写真のように欠損してきました。
このまま使い続けるにはどのような処置を取れば良いでしょうか。

「iPhoneの充電コードが写真のように欠」の質問画像

A 回答 (6件)

平気


気になるならテープか何かで補強
    • good
    • 1

テープなどでぐるぐる巻きにして固定するという手もありますが...


基本買いなおしたほうがいいと思います。
(中でショートしたりして、iPhoneにダメージが入る可能性もあります)
    • good
    • 1

ビニールテープで巻いてください。

    • good
    • 1

基本的に切れるまで使ってよしです。


純正のコードならその状態でも長いことつかえます。
そしてその現象はあるあるです。

写真のような補強は結構みんなやってますし、100円ショップでもそれ専用の補強グッズが売られているくらいです。

また、新品の時から補強しておいて防ぐ人もいますので、次回はそれで。
「iPhoneの充電コードが写真のように欠」の回答画像3
    • good
    • 1

マグネットケーブル



とかにすれば良いかな。

写真のやつは 廃棄。
    • good
    • 1

「買い直し」ですね。



熱収縮チューブを被せるって方法もありますが、
そのためだけに熱収縮チューブを購入するのもおかしな話ですので、
ここは素直に新しいケーブルを購入することを薦めます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!