プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでヘッドホンを購入しましたが、本来この製品に付属しているはずの3.5mmケーブルが入ってませんでした。

今思うと相手は、本体と充電コードの写真しか載せていませんでした。
しかし、自分は事前に「欠品はありますか?」と聞いたら「欠品はございません。」と相手は言いました。

この場合の「欠品」は新品で購入した際に本来付属しているはずの付属品の「欠品」ではなく、相手が写真に載せた中の内の付属品の「欠品」になってしまうんですか?
返品はしたくないんですが、ケーブルだけ送ってもらうことはできないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    相手が知らなかっただけなのか、わざとなのか分かりませんが、これに関しては相手に非がありますよね?
    代用できるものが見つかったので責めませんが。

      補足日時:2023/01/07 10:25
  • 代用の物が見つかりましたが、それは他のことで使わなきゃいけないのでやっぱりこのまま取引終了したくありません。
    決して意地悪とかじゃないです!自分が損するだけなので。
    でもやっぱり返品か、返品したくないならこのまま受け取るしかないんですかね?

      補足日時:2023/01/07 10:30
  • いやでも常識的に考えて、買ったときに付属しているものを確認して無かったら「欠品あります」って書きますし、
    ライセンスコードも入ってなかったので新たにコードを2000円で購入する羽目になったので、完全に相手がズボラだと自分は思いますね。
    評価は悪いにしときます。

      補足日時:2023/01/07 17:42
  • 「写真にある物が全て」なんて後付けの言い訳は理由にならないと思います。

      補足日時:2023/01/07 17:42

A 回答 (5件)

欠品はありますか、というあいまいな質問は駄目です。


相手も「欠品はない」ではなく、
「写真に写っているものがすべてです」と答えるべきですが、
だからといって、相手に非があるとは言えません。
    • good
    • 1

言ってみればいい

    • good
    • 0

出品した本人も、入手した時点でそんなのがあるとは知らなかったのかも?


なので「欠品は無い」と答えたのでしょう。
私も、そういうことがありうるので、ヤフオク出品するとき「画像にあるものが全て」と記載しています。
ケーブルだけを送ってもらうのは無理でしょう。
    • good
    • 2

実は持っているけど送らないのか、本当に持っていないかの確認が難しいところですよね


商品説明にも無く写真が本体と充電コードだけならケーブルだけ送ってもらうのは厳しいかもしれませんね
可能性としてその人もそのケーブルを無くしたor破損ひたから出品したっていうこともありますしね
    • good
    • 2

ここで聞いても意味ないです、相手に相談です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!