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PDFからEXCELに変換して表作成する作業をしています。
A列:品番
B列:商品名
C列:カラー
D列:数量です。

大体1ファイルに100から200行のデータがあり、毎日2~3ファイル、多い時で5ファイル作成する必要があるので短縮できる作業は短縮してしまいたいです。

A3はA2と同じ品番、B3にはB2と同じ商品名をいれる必要があり
今は都度コピー&ペーストしてます。
品番や商品名に数字が混じるケースもあり、オートフィルでのコピーは使えません。

関数やマクロ、VBAで作業を短縮する方法はありませんか?
別途に関数ファイルを作っておいて作業が終わったものを値コピーでも良いと考えてますが、どういう関数にすればいいのか思いつきません。

「Excelの表作成でコピペ作業を軽減した」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    controlキーを押せば、数字があってもコピーは可能です。
    ですが、これを毎日30回40回50回と手動でするのは疲れますし間違いの元になるので、一括で簡単かつ確実にできる方法を求めてます。

      補足日時:2022/02/04 15:45

A 回答 (11件中11~11件)

Ctrlキーを押しながらフィルハンドルをドラッグしてコピーすれば良いと思うんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
確かにcontrolキーを押せば、数字があってもコピーは可能です。
ですが、これを毎日30回40回50回と手動でするのは疲れますし間違いの元になるので、一括で簡単かつ確実にできる方法を求めてます。

お礼日時:2022/02/04 15:46

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