電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のゲーム機本体作ってる会社って任天堂とソニーだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 下請けは含めないでください

      補足日時:2022/02/09 18:58
  • ソフト作ってる会社なら他にあるとは思いますが
    ゲーム機作ってる会社は任天堂とソニーだけなんですか?

      補足日時:2022/02/09 18:59

A 回答 (3件)

任天堂もソニーも自社でゲーム機は製造していません。

 鴻海やペガトロンなどのEMS(電子機器受託生産)が製造しています。
    • good
    • 0

「ゲーム機本体」が何を指すかによります。


ソフトを差し替えるようなタイプであれば、大手はその2社です。
かつてはセガ(メガドライブ)やタカラトミー(ぴゅう太)、ハドソンとNEC(PCエンジン)、パナソニック(3DO)なんかも手掛けてましたけどね。

差し替え無しであれば、ゲーセンにはその2社以外の沢山のゲーム機がありますし、たまごっちの様な単純な小型ゲームは多数のメーカーが手掛けています。
    • good
    • 0

SEGAやバンダイが撤退したので、今現在はSONYと任天堂だけですね


以前は、SNKも作っていましたが倒産しちゃいましたしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!