「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

メタルギアソリッドのJD(ジョン・ドゥ)とは何ですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

メタルギアソリッドのことはよくわかりませんが


ジョン・ドゥというのは
Jhon doeと書いて
日本で言うなら
銀行などで書き方で
名前の例として
「山田一郎」とか
よくある名前の例として書きますよね

どこにでもいる名前というか
よくある名前という時に
使われる名前です

そういう使われた方なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

仰るとおりジョン・ドゥはアメリカでは日本における名無しの権兵衛に相当する意味の言葉です。

他のサイトで教えて頂きましたが、メタルギアソリッドではビッグボスの偽名から命名されたゼロの代理AIである愛国者達という存在を構成するAIの名前‥
だそうです。

お礼日時:2022/02/16 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!