人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

名前の定義についてのご質問です。
例えばA1に「果物」、A2~A4にみかん、りんご、バナナとして、A1~A4を選択し[挿入]⇒[名前]⇒[作成]⇒[上端行]
これでA2~A4は「果物」という名前がつきます。
ここからが問題なのですが、
A1に「1月」、A2~A32に、1日、2日、3日・・・、31日として、A1~A32を選択し[挿入]⇒[名前]⇒[作成]⇒[上端行]
結果、A2~A32を選択すると「_1月」という名前がつきます。
なぜ、アンダーバーが付いてしまうのでしょうか?
また、アンダーバーと消そうとすると、
「ジャンプ先のセル参照、または選択する範囲の名前を正しく入力してください。」と出ます。

解決法が分かる方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Excel2000での話になってしまいますが、


ヘルプの"セル、数式、定数に名前を付ける方法について"に以下の用ように書いてあります。

>使用できる文字
>名前の最初の文字には、文字または下線 (_) を指定する必要があります。
>それ以外の文字には、文字、数値、ピリオド (.)、下線 (_) のいずれも指定できます。

この辺の規則は2003でも変わらないかと思われますので、
セル名の先頭に数字を入れることは出来ず、_(アンダーバー)が自動的に付加され、削除することはできない。
となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
仰る通りでした!
スッキリです。感謝いたします。

お礼日時:2007/02/19 22:09

こんにちは。


『セル、数式、定数に名前を付ける方法について』
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051983 …
↑またはヘルプによると
>使用できる文字
>名前の最初の文字には、文字または下線 (_) を指定する必要があります。
>最初の文字以外には、文字、数値、ピリオド (.)、下線 (_) を指定できます。
...だそうです。

なので、そのまま下線 (_)つきの名前を許容するか、
[Ctrl]キー+[F3]キー同時押し...「名前の定義」ウィンドウで
数値以外の文字から始まる名前に修正、もしくは新規作成してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
[名前の定義]ショートカットキー、勉強になります。

お礼日時:2007/02/19 22:10

名前の先頭に数字や空白を設定することはできません。


そのためアンダーバー(_)が自動的に追加されます。
また質問にあるように、名前を編集してアンダーバーを取り除こうとするとエラーメッセージが返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
解決しました。

お礼日時:2007/02/19 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel(エクセル) 名前定義をしたリストから、indirect関数を利用して選択入力できるようにしたいのですが… 

 次のようなことができず困っています。
 Sheet1とSheet2があり、Sheet2には"数字"、"英語"と名前定義された2つのリストがあります。Sheet1のセルA1には"数字"か"英語"どちらかの文字列を選択入力し、B1には、もしA1に"数字"を入力していればリスト"数字"から、もし"英語"を入力していればリスト"英語"から選択入力できるようにしたいのです。つまり、Sheet1のセルA1、B1の入力規則の種類をリストとして、元の値をそれぞれ、
   ・Sheet1!A1には=数字,英語
   ・Sheet1!B1には=indirect($A1)
としています。

質問(1)) ここまでなら何の問題もないようですが、問題はSheet2の"数字"と"英語"の参照範囲です。
   ・"数字"の参照範囲は=Sheet2!$A$1:$A$10,Sheet2!$C$1:$C$10
   ・"英語"の参照範囲は=Sheet2!$B$1:$B$10,Sheet2!$D$1:$E$10
と複数範囲におよんでいる場合、Sheet1!B1にはうまくリストが表示されません。解決法、およびなぜ表示されないのか、どなたかご教示お願いいたします。

質問(2)) Sheet2の"数字"と"英語"の参照範囲を
   ・=OFFSET(Sheet2!$A$1,,,COUNTA(Sheet2!$A:$A))
   ・=OFFSET(Sheet2!$B$1,,,COUNTA(Sheet2!$B:$B))
とした場合も同様にSheet1!B1にはうまくリストが表示されません。こちらの方も解決法と表示されない理由をお願いいたします。

 次のようなことができず困っています。
 Sheet1とSheet2があり、Sheet2には"数字"、"英語"と名前定義された2つのリストがあります。Sheet1のセルA1には"数字"か"英語"どちらかの文字列を選択入力し、B1には、もしA1に"数字"を入力していればリスト"数字"から、もし"英語"を入力していればリスト"英語"から選択入力できるようにしたいのです。つまり、Sheet1のセルA1、B1の入力規則の種類をリストとして、元の値をそれぞれ、
   ・Sheet1!A1には=数字,英語
   ・Sheet1!B1には=indirect($A1)
として...続きを読む

Aベストアンサー

(シート名を指定する必要がない)次のような手法は如何でしょうか?

Sheet2
   A    B    C     D
1  数字1 英語1   数字2 英語2
2   11 Andrew    31 Siew
3   12 Andy     32 Steve
4   13 Bob     33 Stu
5   14 Byron    34 Tibor
6   15 Carol    35 Tim
7   16 Chris    36 Tom
8   17 Clarence   37 Wellington
9   18 Dan     38 Wes
10   19 Dennis    39 William
11   20 Don     40 Wing

Sheet2 において
1.範囲 A1:D100 を選択
2.[挿入]→[名前]→[作成]を実行
3.“上端行”だけにチェック入れ
4.[OK]をクリック

Sheet1 において
5.セル A1 および B1 に[入力値の種類]を“リスト”とし、かつ、[元の値]を
  次とする[入力規則]を設定
  A1: 数字1,数字2,英語1,英語2
  B1: =OFFSET(INDIRECT(A1),,,COUNTA(INDIRECT(A1)))

(シート名を指定する必要がない)次のような手法は如何でしょうか?

Sheet2
   A    B    C     D
1  数字1 英語1   数字2 英語2
2   11 Andrew    31 Siew
3   12 Andy     32 Steve
4   13 Bob     33 Stu
5   14 Byron    34 Tibor
6   15 Carol    35 Tim
7   16 Chris    36 Tom
8   17 Clarence   37 Wellington
9   18 Dan     38 Wes
10   19 Dennis    39 William
11   20 Don  ...続きを読む

QExcelでセルに名前を定義したいのですが

ExcelでセルA1に「カレー&ライス」と定義したいのですが、
定義しようとしてOKを押すと、
「その名前は正しくありません」
とエラーになってしまいます。
どうしてなのでしょうか。
どうにか「カレー&ライス」と定義する方法はありますか?

Aベストアンサー

#2です。
一応解決策はありますので、ご説明します。

●データの名前を簡単に
 先に申し述べましたように、実際の入力値が多種多様であるのに対し、Excelで使える名前は制約があります。
 実際の入力値はともかく、まずはデータに付ける名前をもっと単純な英字の羅列(メールアドレスのレベル)に変えましょう。
 たとえば、

 >和食、インドの範囲のセルを『料理』と定義付け、
 >焼き魚、煮物の範囲を『和食』と定義、
 >カレー&ライス、パコラ&ライスの範囲を『インド』と定義、

・料理→ recipe
・和食→ japanese
・インド→ india
・カレー&ライス→ curry
  :

 このように定義付けの名前を変更してください。
 ここまでが第1ステップです。

●データの名前を変換する
 さて、このままでは入力値にあったリストをINDIRECTで呼び出すことができません。
 そこで、VLOOKUPを使って、入力値からデータの名前に変換をかけることにします。
 まずは変換リストを作ります。どこかのシートに以下のように入力します。

 和食       japanese
 インド       india
 焼き魚      sakana
 煮物        nimono
 カレー&ライス cuury
 パコラ&ライス pakora
 さんま       samma
 アジの開き    aji
 ムツ        mutsu

 A列にプルダウンで選べる入力値、B列には対応する名前を並べます。
 ひととおり入力したら、これらに"list"という名前を付けてください。
 これを用いて、入力規則に入っている、

>B1セルに『=INDIRECT(A1)』

 これをたとえば、
 =INDIRECT(VLOOKUP(A1,list,2,FALSE))
 このように書き換えます。

 入力値に応じて、簡単な英字の名前に変換され、お望みの表示ができますよ。 

#2です。
一応解決策はありますので、ご説明します。

●データの名前を簡単に
 先に申し述べましたように、実際の入力値が多種多様であるのに対し、Excelで使える名前は制約があります。
 実際の入力値はともかく、まずはデータに付ける名前をもっと単純な英字の羅列(メールアドレスのレベル)に変えましょう。
 たとえば、

 >和食、インドの範囲のセルを『料理』と定義付け、
 >焼き魚、煮物の範囲を『和食』と定義、
 >カレー&ライス、パコラ&ライスの範囲を『インド』と定義、

・料理→...続きを読む

Qエクセルの「範囲名」の設定変更について

いつもお世話になっています。
ドラッグして設定する範囲名について質問させてもらいます。
(1)エクセル2000を使用していますが、一度設定した範囲名を削除して、新たに設定しなおしたいのですが、それはができるのでしょうか?
(2)エクセルXPで、範囲名を設定し、新たな範囲名を入力しようとすると、正しい名前の範囲名を入力してくださいという旨のエラーがでます。これの解決方法を教えてもらえませんでしょうか?

欲張って、二つも質問させてもらいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)メニューバーの「挿入」→「名前」→「定義」をクリックして表示されるダイアログボックスで、削除したい名前を選択して「削除」をクリックすれば可能です。

(2)すでにつけてある範囲名を(1)の操作で削除すれば新たに名前をつけることができると思います。

Qエクセル:シート名を手入力でなく、セル「A1」の文字を出したい。

いつもお世話になります。
エクセルのシート名についての質問です。
いつもはシート名を変えるとき、シートタブの上を右クリックして「変更」しています。

◆そこで、
(1) セル「A1」に入力されてある文字を自動で出す
(2) もしくはマクロボタンを押すと「A1」に入力されてあるものが「シート名」として変わる

というようにしたいのですが、その方法について教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。


(1)の場合は、下記のコードを ThisWorkbook に記述してください。
どのワークシートでも機能します。

Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$A$1" Then Sh.Name = Target.Range("A1").Value
End Sub


(2)場合は、下記のコードを標準モジュールに記述しボタンにマクロ登録してください。
(すべてのシートにボタンを貼り付けるのは面倒でしょうから、ツールバーにボタンとして追加すると良いと思います。)

Public Sub SheetName()
ActiveSheet.Name = Range("A1").Value
End Sub

Qドロップダウンリスト(INDIRECT関数)でエラー

「QNo.2687724」の質問補足です。
ドロップダウンリストが表示されなくなる原因に心当たりがありました。入力規則を設定するときに、「元の値はエラーと判断されます。続けますか?」とメッセージがでていたのです。
Sheet1を売上帳、Sheet2を得意先リストにし、売上帳の「A1」に得意先の頭の文字を入力、「B1」に「入力規則」の「リスト」で「元の値」に「=INDIRECT(A1)]と入力しました。
エラーと判断される「元の値」というのは、Sheet2 の得意先リストのことなのでしょうか?
Sheet2 の得意先リストは、縮小表示するとこのような形で名前の定義をしています。
 A B C D E F G H I
 あ か さ た な は ま や ら ←50行
 い き し ち に ひ み ゆ り ←30行
 う く す つ ぬ ふ む よ る ←30行
 え け せ て ね へ め   れ ←30行
 お こ そ と の ほ も わ ろ ←30行
つまり、「あ」の得意先は、50セル、「い」は30セル入力できるようにしました。
この方法で、どこかエラーになる原因あるのでしょうか?
「QNo.2687724」の質問に補足を付けたかったのですが、できないようなので、新規質問にさせていただきました。又、Excel のバージョンは2002ではなく、2003でした。
せっかくここまできたのに、このままでは使えないと言われてしまい解決を急いでおります。アドバイスを宜しくお願いいたします。

「QNo.2687724」の質問補足です。
ドロップダウンリストが表示されなくなる原因に心当たりがありました。入力規則を設定するときに、「元の値はエラーと判断されます。続けますか?」とメッセージがでていたのです。
Sheet1を売上帳、Sheet2を得意先リストにし、売上帳の「A1」に得意先の頭の文字を入力、「B1」に「入力規則」の「リスト」で「元の値」に「=INDIRECT(A1)]と入力しました。
エラーと判断される「元の値」というのは、Sheet2 の得意先リストのことなのでしょうか?
Sheet2 の得意先リストは、縮...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。Wendy02です。

#2の返事を待たずに、今、時間が取れたので、入力規則が現れなくなる原因の問題に対処した、マクロを作ってしまいました。

>QNo.2677035 /Excel2002 で売上帳を作成しました。
>得意先名が250件を超え、得意先名の番号を捜すのが大変だと言われてしまい

入力するシートのシートタブ(下方)のところを右クリックして、「コードの表示」で、以下を貼り付けてください。DATAAREA のところは、Sheet2のA1 が、データリストの左端上にあるなら、そのままで結構ですが、必ず、一度「得意先の入ったデータリスト」を開けてください。その得意先のデータリストは、別に、並べてなくても良いです。離れたところにない限りは、すべて拾ってくれます。

ただし、これは、今までのものとは必ずしも同じではありません。
また、便利かどうかは、今の方法が良いかは分かりません。

たとえば、"野村会社" を探す場合は、「村」でも「野」でも、その中にある漢字を一字、A列に入れれば、B列の入力規則側に現れます。しかし、逆に、"会社"という言葉があれば、会社と入っているものが全部リストされてしまいます。その点に違いがあります。

また、単語が見つからないと、そのまま、B列の隣のセルにその文字が写されます。

この入力規則は、A列に検索語を入れたセルに対してのみ現れるもので、隣のB列にはひとつしかありません。これは、(書式や入力規則表示に対する)メモリ負担にならないように考えたものです。

なお、これは試作段階のもので、実用になるかは、調整が必要かもしれません。当初、私が「QNo.2677035」でイメージしていたものとは違ってしまっていますが、前のスタイルか、まったく別のものに変えることも可能です。

それから、もしも、反応しなくなったら、Alt + F8 から、「データ更新」というタイトルを探して、クリックすれば、復活します。

'シートモジュール設定
'-----------------------------------------------------------------
'Option Explicit
Private myData() As Variant
Const DATAAREA As String = "Sheet2!A1" '間に空白のない範囲は、左端上のひとつのセル
'解説:Ctrl +Shift + End で括られるデータのある範囲
'Ver.2690474.01
Const INPUTCOL As Integer = 1 '検索語を入れる列
Private Sub MakingList()
Dim i As Long
Dim myRange As Range
Dim buf As Variant
Dim c As Variant
  If InStr(DATAAREA, "!") > 0 Then
   buf = Split(DATAAREA, "!")
   Set myRange = Worksheets(buf(0)).Range(buf(1))
  ElseIf InStr(DATAAREA, ".") > 0 Then
   buf = Split(DATAAREA, ".")
   Set myRange = Worksheets(buf(0)).Range(buf(1))
  End If
  If InStr(DATAAREA, ":") = 0 Then
   Set myRange = myRange.CurrentRegion
  End If
Erase myData
For Each c In myRange
 ReDim Preserve myData(i)
  myData(i) = c.Value
  i = i + 1
Next c
End Sub

Private Sub Worksheet_Activate()
 Call データ更新
End Sub

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 Dim myList As String
 Dim c As Range
 If Target.Column <> INPUTCOL Then Exit Sub 'A列
 If Target.Count > 1 Then Exit Sub
 If Target.Value <> "" Then
  EnterValidationList Target.Value, myList
 Else
  Exit Sub
 End If
 Application.EnableEvents = False
 If myList = "" Then Target.Offset(, 1).Value = Target.Value: GoTo Quit
 On Error Resume Next
 For Each c In Cells.SpecialCells(xlCellTypeAllValidation)
   c.Value = c.Value
   c.Validation.Delete
 Next c
 On Error GoTo 0
 On Error GoTo Quit
 With Target.Offset(, 1).Validation
  .Add Type:=xlValidateList, AlertStyle:=xlValidAlertStop, Operator:= _
  xlBetween, Formula1:=myList
  .IgnoreBlank = True
  .InCellDropdown = True
  .InputTitle = ""
  .ErrorTitle = ""
  .InputMessage = ""
  .ErrorMessage = ""
  .IMEMode = xlIMEModeNoControl
  .ShowInput = True
  .ShowError = True
 End With
  Target.Offset(, 1).Select
Quit:
 Application.EnableEvents = True
End Sub

Sub EnterValidationList(Matchwd As String, myList As String)
'変更の余地があります。
Dim Dummy As Variant
Dim ar As Variant
On Error GoTo ErrHandler
 Dummy = UBound(myData)
 Dummy = Empty
 ar = Filter(myData, Matchwd)
 On Error Resume Next
  Dummy = ar(0)
  If Dummy <> Empty Then
    myList = Join(ar, ",")
  End If
 On Error GoTo 0

Exit Sub
ErrHandler:
 Call MakingList
 Resume
End Sub
Sub データ更新()
'動かなくなった時もこれを使う
 Application.EnableEvents = True
 MakingList
End Sub

こんにちは。Wendy02です。

#2の返事を待たずに、今、時間が取れたので、入力規則が現れなくなる原因の問題に対処した、マクロを作ってしまいました。

>QNo.2677035 /Excel2002 で売上帳を作成しました。
>得意先名が250件を超え、得意先名の番号を捜すのが大変だと言われてしまい

入力するシートのシートタブ(下方)のところを右クリックして、「コードの表示」で、以下を貼り付けてください。DATAAREA のところは、Sheet2のA1 が、データリストの左端上にあるなら、そのままで結構ですが、必ず、一...続きを読む

QExcelで数字を入れたら対応する図を呼び出したい

いつもお世話になっております。
Excelで複数の地区の管理をしています。
地区には通し番号が付いていますおり、報告書を作るときにその通し番号入力します。
その時にスキャナで取り込んで通し番号を付けてある地図を入っているフォルダから自動的に呼んでくるようにはできないでしょうか?
わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マクロになりますがいいですか?
このサンプルはA1セルにファイル名(拡張子なし)を入力したらD3セルに指定した画像を貼り付けるものです。

試しに新しいブックを開き「シート名右クリック」→「コードの表示」で開く画面に以下のマクロを貼り付けてください。マクロ2行目~5行目はご自身の環境に合わせて修正が必要です。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Const trgR As String = "A1" '地図通し番号を入力するセル
Const insR As String = "D3" '挿入画像の左上のセル
Const path As String = "Z:\" 'ファイルの格納フォルダ
Const pic As String = ".jpg" '「.(半角)」+ファイルの拡張子"
Dim shp As Shape
Dim buf As String
  If Target.Address(0, 0) = trgR Then
    For Each shp In ActiveSheet.Shapes '既に表示されている画像を削除する処理
      If Not Intersect(Range(insR), Range(shp.TopLeftCell, _
            shp.BottomRightCell)) Is Nothing Then
        shp.Delete
      End If
    Next
    Range(insR).Select
    buf = Dir(path & Target.Value & pic)
    If buf <> "" Then '入力したファイル名があるかチェック
      ActiveSheet.Pictures.Insert (path & Target.Value & pic)
    Else
      MsgBox "指定したファイルがありません"
    End If
  End If
  Target.Offset(1, 0).Select
End Sub

これはあくまでサンプルですので、実際のシートにあわせてマクロを修正する必要があると思いますが、それはご自身でお願いします。

マクロになりますがいいですか?
このサンプルはA1セルにファイル名(拡張子なし)を入力したらD3セルに指定した画像を貼り付けるものです。

試しに新しいブックを開き「シート名右クリック」→「コードの表示」で開く画面に以下のマクロを貼り付けてください。マクロ2行目~5行目はご自身の環境に合わせて修正が必要です。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Const trgR As String = "A1" '地図通し番号を入力するセル
Const insR As String = "D3" '挿入画像の左上のセル
Const p...続きを読む

Qプルダウンで選択すると隣のセルに自動で入力される方法

プルダウンで選択すると隣のセルに自動で入力される方法
エクセル2003でシート1に「会社名」と「住所」を一覧を作成。シート2でプルダウンで「会社名」を選択すると隣のセルに自動で「住所」が出るようにしたいのですが、何か良い方法(関数)はありますか。教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

プルダウンで確定した値を使ってVLOOKUPで検索したら。

例えば、Sheet1のA1~B10に会社名と住所の一覧があって、
Sheet2のA1でプルダウンで会社名を選択した場合、
B2を
=VLOOKUP(A1,Sheet1!A1:B10,2,FALSE)
とすれば、会社名に対応した住所が表示されます。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q別のシートから値を取得するとき

Worksheets("シート名").Activate
上記のを行ってから別シートの値を取得するのですが、
この処理を行うと指定したシートへ強制的にとんでしまいます。。。

※イメージ
For ~ To ~
  Worksheets("シートA").Activate
  シートAの値取得
       :
  Worksheets("シートB").Activate
  シートBの値取得
Next

このイメージ処理を行うとものすごい勢いで画面がチカチカします。。。
シートを変えずに他のシートから値を取得する方法はないのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

Worksheets("シートA").Range("A1")

みたいな感じでできませんか?


人気Q&Aランキング