dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームなどのキャラクターの名前をどうしようか迷っていて考えても、しっくりくる名前が
思いつきません。
どのように名前を考えたらいいでしょうか?教えてください。
(ちなみに今のgooIDもしっくりきていません。)

A 回答 (4件)

参考にはなりませんが私はぱっと見{直観}で決めちゃいます笑

    • good
    • 1

キャラクターの名前



 たとえば、自分の好きなキャラの名前とか・・・

自分の名前を少し変えて ファンタジー世界にありそうな名前にしたり・・・

自分の名前を反対にするとか・・・

あったらいいなあと思う、異世界を短く漢字に表現したりとか・・・
(美しい+楽しい+RPG世界 =美楽戦期)
(怖い+仲間+レース+敵   =友速恐界)

自分がやっている ゲームのモンスターの名前とか・・・

歴史や、伝説に出てくる人物・怪物・場所の名前とか
(織田 信長「歴史」)
(メデューサー「伝説」)
(アトランティス大陸「伝説」)

物の名前を変えて 人物にありそうな名前にしたりとか・・・
(ボール=ポール)
(カラス=アラス)
(ボート=ボードン)

すぐにキャラクターの名前と考えるのではなく

自分の趣味や、周りの物を考えてみると簡単だと思いますよ^^


ID

 IDって、言ったら 誰にも分かりそうに無いようなIDがいいんですよね?

であれば、飼っている・飼ったことあるペットの名前とか

数字と文字を適当に組み合わせるとか
(amtrosnhide4089)

キャラクターの名前で言ったように

あったらいいなと思う異世界を長くいろんな漢字で表したりとか
(美しい+楽しい+モンスター+人間+衛星が20個=人有怪有美楽界衛20)

これは、趣味や周りの物から考えると

IDを当てられる危険があると僕は考えます

IDだったら、自分に無い物や、自分にしかないと思う特技とか

自分の家だけが引き継ぐ物の名前を少し変えて

考えるのが有りだと思います。

他の人の周りに無いような物、自分になさそうな物、自分にしかなさそうな物

で考えるのが良いと思いますよ^^

また、ここは日本ですから 外国語を使ったりとか・・・

外国名物から考えるのも有りだと思いますよ^^
    • good
    • 0

版権物から名前を拝借する。


とかでしょうかねぇ。

重複認められない場合は早い者勝ちになりますけど。
# 弓使いなキャラで作ろうとしたら既に使われていたので…そのキャラの父親の名前使ってみた。
# 最近、本編でも父親の名前がよく出てくる状況に……。
# が…ゲームの方はここ1年くらいログインしてねぇ……。
# ターゲティングにマウス。キャラ移動にキーボード…が無理なんで片手持ちでゲームコントローラって状況だったから…。

最近だと命名辞典みたいの売っていますから、そういうの利用するのもよろしいかと。
http://www.amazon.co.jp/dp/4773085541
# 2011年か…言うほど最近でもないか。
    • good
    • 0

好きなアニメのキャラや、映画の登場人物の名前をもらうのも一つの手段です。


クラウドさん、ディアナさんなど、どこかで見たことのあるのをちょくちょくみますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!