プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスで悩んでます。夫私ともに20代後半で子どもが一人います。
結婚して4年目ですが、産前からレス気味結婚してすぐ妊娠出来たのでそのままレスで、産後改善されるかなと思ったら改善されませんでした。半年経ち、3ヶ月に一回の頻度から週一まで増えましたが、私からしか誘ってなかったので、誘うことをやめるとパタリとなくなり半年が経ちました。
レス改善に向けて一年間頑張り続けてきました。子育てで慣れないことが多くストレスで、旦那にもよく当たっていたので旦那に当たると言う行為をやめるよう改善する努力して今では当たることはありません。
頑張り続けて来たので余計疲れて来てしまいました。
何度か話し合いなどもしましたが、話し合いしてしよう!って思う旦那なんていませんよね、、旦那はそれほど問題視していないでしょうし、私とこのまましたくないんじゃないのかなと思っています。

話し合いでの旦那の言い分としては、腰痛(ヘルニア持ち)と明日もあるから(仕事や諸々)だそうです。
それが本当の理由ではないかもしれませんが。旦那のしたくないと言う気持ちも尊重したいですし、頭ではわかってますが、たまに「私は好きな人に触れることもできないんだな」と思うと心が辛くなります。セックスするとなるとキスの段階で勃ちます。スキンシップは軽いキスやハグのみです。私は挿入がなくても裸で引っ付いたり、前戯だけでも全然違います。それを伝えても「恥ずかしい」と言ってそれとなく全てかわされます。フレンチではなくディープキスがしたいと言っても何日間は頑張ってくれましたが、なくなりましたし、この前は誘ってももう遅いからと言われました(21時)じゃあ何時ならいけるのかと聞くと、20時だと。まぁ子供がいるので20時は無理です。要はやる気がないんだと思います。
周りは当たり前に「二人目は?」と聞いてくるのが辛いですし、二人目妊娠報告を聞いてもあぁこの人たちはセックスしてるんだと思うと辛いですし、そんなことしか思えない自分に自己嫌悪です。こちらが色んな提案しても断る旦那を見て、私に触れたくないんだ。寄り添う姿勢すらなく、放っておかれてるのでどんどん旦那としたいと言う気持ちがなくなって来て、女性用風俗に行くことを考えてます。

長々となりましたが、レスを改善したいですがもう改善出来る気がしません。かと言って浮気するつもりもありません。

質問者からの補足コメント

  • 女性用風俗利用したいと言って、旦那じゃなくても良いんじゃと思う方もおられると思います。でも、男性に触れられたいと思う気持ちもあります。素人は嫌だし危険なので女性用風俗という選択肢をしただけです。

      補足日時:2022/02/14 09:09

A 回答 (7件)

セックスレスの解消ってなかなか難しいですよね。



とくに出産を経てしまうと、女性は妻の立場からお母さんの立場にジョブチェンジしてしまうのが影響としては大きいです。

妻はセックス対象だけどお母さんはセックスする対象ではないので。。。

そしてそのジョブチェンジが完成してしまうと、レスを解消するのは非常に難しくなります。

さて対処方法としては、ご夫婦の現状によるので繊細な調整が必要ですが、一般論的に言えば、旦那さんにあなたの女性としての価値を再認識してもらわないとなりません。

そのために注意すべき点をいくつか書いておきますね。

まずお互いの呼び名をパパ・ママみたいにするのはできればやめましょう。
あくまで名前で呼び合うようにしましょう。
理由は前述の通りで、お母さんというイメージをすり込ませないためです。
もうパパママで呼び合っていたら戻すのは難しいかもしれませんが、名前で呼び合うのはとても大切です。
無理して気まずくなるようなら無理しなくていいですが。

次に、旦那さんの前で裸を見せるのはやめましょう。
一緒にお風呂に入るのもやめましょう。
下着姿もなるべく見せないでください。
ただし、旦那さんを嫌っているというような見せ方はやめてください。
あくまで裸を見せないだけです。
キスもあなたからはナシです。
キスを求められたら軽く応じてください。

ここで作業を止めるとレスがさらに進んでしまいます。

そのうえで、外に出るときは露出の多い、ちょっとエロい格好をしてください。
胸元が開いてたりするとなおよいです。
面倒かと思いますが、なるべく化粧もしてください。
家の中からあなたの裸を減らし、あなたの女性らしさを外に向けるのです。

まるで「あなたがやらないなら外でいいオトコ見つけてくるから」と言わんばかりに。

そして、外に出ない日もたまに化粧してください。

ここまで準備すると、旦那さんはあなたに対して女性としての希少性を見いだしてくれる可能性が高いです。

そうなったら、きっと旦那さんから誘ってくる可能性が高まります。

すべてのケースに効くとは限りませんし、ご夫婦の雰囲気を知らないことには明確な対処法は書けませんが、とりあえず試していただく価値はあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
裸も見せてませんし、下着姿も見せてません。外に出ない日も化粧してます。でも旦那が帰ってくるのが遅い日もあり、その日はお風呂入ってるのですっぴんです。お風呂は元から一緒に入ってません。私は名前で呼んで旦那のことを呼んでますが、旦那は私のことをお母さんと呼んだり、あなたと言ったりして来ます。理由は私しかいないからわかるだろとのことです。
外に女性らしさを向ける。頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/14 11:07

出会い系を勘違いしていますがやりたい男性は多いですが、犯罪に巻き込まれる可能性は女性が美人局をする確率と同じぐらいでそんなに高くはありません。



妊娠自体も貴女が前もってピル等で避妊してゴムを要求すればほぼ100%避妊は出来ます。

お金も掛からず沢山の男性と楽しめ、酷い主婦は家に連れ込み赤ちゃんの近くでする人も居るぐらいです。

タレントの千秋さんが言ってましたが友人の主婦10人全員が浮気をしているので、女性も浮気をやりまくって居る人は多く旦那に対しての罪悪感も持たないためバレる事は少ないみたいです。

個人的にはレスをしているの人間は浮気や不倫についてとやかく言う資格は無く、自分がやれないなら風俗位の金は出すべきだと思います。

旦那と話、許可を貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。犯罪に巻き込まれることは少ないと聞いて安心しました。ピル処方してたことがあるのでホテル代などは掛からなくてもピル代だけだとそれほどかからないですが、それプラス血液検査+性病検査となると保険適用外なので一万円以上かかってきてしまいます。。ピルも時間単位できちんと服用しないといけなくて30分以上遅れると避妊できない可能性があるようでアラームつけて管理してましたが、それでも不安な時がありましたので、出会い系は遠慮しておきます。ご意見いただいたのにすみません、ありがとうございます。
そうなんですね。女性の浮気も最近とても多いですよね。旦那と同じ職業の方の奥様方は浮気してる方が多いようです(仕事柄よく家を空けるので)
風俗はお金も安くはないですもんね。行けても月一ぐらいかな、、と思ってます。。
子供の横でする方もいらっしゃるんですね。衝撃的です、、娘はとても大事なので、私には考えられないです。。
やっぱり旦那の私のトラウマを取り除くのは難しそうですよね、、このまま行為しないままだとどんどん再開しづらくなると思うんです。。

お礼日時:2022/02/14 10:44

身から出たサビだねえ。

もし旦那が仕事のストレスをさんざんアンタにぶつけてきてたら、それを何と思っただろうね? もう男として見れなくなるのでは? 触れられたくもなるのでは?
それと一緒。その旦那も、アンタがストレスをぶつけてた時に、同じように悩んでただろうよ。アンタ自分のことばっかりだよ。被害者ヅラしてさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当におっしゃる通りだと思います。昔は私が旦那からモラハラを受けてました。罵倒され、仕事のストレスから家庭内いじめかと思うぐらい冷たくされたこともありました。私をそれをしてだと思うと、私も戻ったんだからあなたも戻ってよは虫が良すぎましたね。
私もモラハラ受けてた時は、旦那にもう家に帰ってこないでよと思ってましたし。。
あの頃は旦那に過度に期待し、休みの日も朝から夕方まで寝てる旦那、仕事上二、三ヶ月長期で家を空けることが多く、乳児の娘を抱えて不安でいっぱいで、休みたいと頼んでも嫌々されるぐらいならと家事育児全てしてきたので、、ストレスが溜まりすぎましたね。よくなかったと反省してます。
本当に被害者ヅラですね。

お礼日時:2022/02/14 10:19

20代でそれは異常ですね。


もっと年齢が高いのかと思った。
付き合ってた時はどうだったの?
性欲が強くないのか、体に負担がかかるから嫌なのか
それとも、奥さんの方に問題があるのか
理由としてはこの3つでしょうね。
潔癖症の人とか、セックスは嫌という人もいますね。
そういう傾向があるのかな?

あなたにはっきりの理由を言わないのなら
言ったらあなたが傷付くような事なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。付き合っていた頃は、私が実家住みで旦那が寮に住んでたこともありそれほど多くはないですが月3回ほどホテルに泊まったりしていました。

したくないのは私が原因かもしれませんね。子供を産んでから体型も変わりましたし。
産前しなかった時は旦那もはっきりなぜしてないのかわかってなかったようで、そういえばしてないなぐらいでしたし、部署内異動があり、仕事内容がガラッと変わってかなりストレスになったようでする気がなくなったようです。

お礼日時:2022/02/14 10:12

男性の意見として子育てのストレスを旦那にぶつける様なモラハラ嫁には欲情せずに立ちません。



謝ったから終わる訳ではなくされた痛みや辛さは残るしその様な対象には見れません。

例えば女性はその様な仕事上のストレスを奥さんにぶつける様な旦那に抱かれたいと思い、濡れるのでしょうか?
でその旦那がやれねえなら風俗行くか。
と言ったらどう思いますか?

優しくして貰えないとありますが貴女は旦那に優しくしているの?

現代の女性に男性の気持ちを知れや思い遣りを持てと言うのは間違いかも知れませんが少し反吐が出ます。

旦那が許可すれば出会い系や風俗でもやりまくっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当におっしゃる通りだと思います。あの時は旦那に過度に期待したり、旦那が仕事上長期間家を空けることが多く一人で2,3ヶ月育児していたり、旦那は休みの日は寝室で寝てばかりで私も休みたいのに、とイライラして当たってばかりでした。休みたいと伝えても嫌々娘の面倒を見られるぐらいなら全部自分でしようと家事育児全て一人でして来たので。旦那も昔モラハラで、罵倒して来たり仕事で疲れてるとありえないぐらい冷たく無視されることもあったのでそれを私がしてたと思うとしたくなくて当然だなと思います。

女性の気持ちがわからないように、男性の気持ちはわかりませんし、お互い違う環境で育って来たのでわからないのは当たり前だと思います。その都度話し合い言葉にして感謝するべきだと私も思ってます。今では、感謝をしたり思いやりを持って接するように心がけていますが、私が戻ったんだからあなたも私の気持ちに答えなさいよとは私も虫が良すぎましたね。
出会い系は怖いし、妊娠するかもしれないと言うハイリスクがあるので、初めから選択肢にはありません。遠回しに聞きましたが、私が風俗行くのは嫌だそうです。嫌と言われないのも悲しいですけどね、、。旦那もこれからセックスないとなると他でしたいと思いますが。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 10:06

女性用風俗良いんじゃないでしょうか


もちろんパートナーの許可は必要だとは思います。
男性がだめだと断られたらレズ風俗もありますよ。
二人目を考えるなら、シリンジ法というのもあります。子作りに必ずしもセックスは必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。シリンジ法は知ってます。が、子作りのためにセックスがしたいと言うことよりも、夫婦であってもしてる人の方が多いんだなと。私の友達夫婦は私以外旦那に拒否されている夫婦なんていないんだなと思って虚しくなるんです。
それがさりげなく女性用風俗もし私が行ったらどう思う?と聞いたら、嫌と言われました。嫌と言われないのも虚しいですが、許可してくれる男性がいるでしょうか?

お礼日時:2022/02/14 09:46

うん、なかなか辛そうですね。

やはり男性の生身じゃないといけませんか?
 いろんな大人のオモチャとかあるみたいだけど、旦那にも手伝ってもらう、とか。
 どうしても生身となると、デリヘルに女性向けがあるか知らないけど、来てもらって、旦那は引っ込んでるなリ、こっそり覗き見たりしてもらう、てのはどうかな?
 何しろ、そういう経験がないので想像だけの無責任回答ですけど、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オモチャも一人でする時は使ってます。質問内容にも書いたのですが、旦那を行為に誘っても断られる。挿入なしでも肌が触れ合うのすら断られます。女性用風俗は挿入なしで、ホテルでするのが基本なようです。なのでデリヘルは今はもうないのかもしれませんね。昔は出張ホストとかあったようですが、家を知られるのは嫌なので、、周りの目もありますしね。
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2022/02/14 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!