今妹がラテン系の俳優にはまっています。
この前夜中やってたデスペラードでアントニオ・バンデラスを凄く気に入ったみたいで。
他にどんなラテン系の俳優さんがいるか知りたいんだそうです。どうかよろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ガエル・ガルシア・ベルナル


メキシコ人ですが、英国で演技の勉強をした人なので、メキシコ映画以外にもスペイン映画、イギリス、ハリウッドと多方面の映画に出ています。今最も勢いのある若手では?
最近だと「モーターサイクルダイアリーズ」でチェ・ゲバラを、もうすぐ日本では「バットエデュケーション」というスペイン映画が公開予定。
他に個人的オススメは「アモーレロペス」です。

フェレ・マルチネス
その「バットエデュケーション」でガエル・ガルシア・ベルナルと共演しているスペイン人の俳優。他には「トークトゥハー」や「オープンユアアイズ」(トムクルーズでバニラスカイという作品でリメイクされています)に出演しているこちらも美形俳優。

エドアルド・ノリエガ
「オープンユアアイズ」でトムクルーズの役柄やっている方です。この方もすごく美形。

ハビエル・バルデム
「夜になるまえに」でキューバ人のホモセクシャルであった実在の作家を演じてます。


女性ですけど、ペネロ・ペクルス
スペイン人ですがハリウッドでも活躍してますよね~。

ナタリア・ヴェルベケ
同じくスペイン女優。「ドット・ジ・アイ」という作品で、ガエルと共演してますが、すっごく妖艶なのに可愛いです。

スペイン・メキシコではありませんが
ブラジル人俳優
ロドリゴ・サンドロ
「ラブアクチュアリー」「チャーリーズエンジェルフルスロットル」にどちらもそんなに大きな役ではありませんが、印象的な役柄出演してます。シャネルのCMでニコールキッドマンと共演して話題にもなってました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/162253/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
知らない人がたくさんいたので嬉しいです☆

お礼日時:2005/03/21 23:33

他の方も書いていますが、私も惹きつけられました:



(1)ガエル・ガルシア・ベルナル&(2)ナタリア・ヴェルベケ
両者ともドット・ジ・アイ出演。
(dot the I)

 両者とも魅力的ですが、特に(1)は魅力的な男性だな、と思いました。
 どんな表情でも内面からほとばしる情熱とともにごく自然に演じることができ、彼のくるくるかわる表情から目が離せませんでした。
 彼の目って、すごく魅力的です。口元も。
 
 共演者のナタリアヴェルベケはすごく素敵な女性でした。キュートでセクシーでかっこよくて。ペネロペ・クロスとジェニファー・ロペスを合わせたようなちょうど良さ感が良かったです。あこがれます。

 この映画は、(1)と(2)の魅力が相乗効果でミックスされ、とてもエロティックでもありました。

(3)ベネシオ(ベネチオorベニチオ)・デル・トロ

 ユージュアル・サスペクツ他出演。

 彼も、とても魅力的です。
 不潔っぽい格好がとても様になる訳者です。
 大人の魅力です。
 弁護士の資格をもっています。

(4)ペネロペ・クロス
 
 いろんなジャンルの映画に出ています。レベルも問わず。
 赤いアモーレ(上映中?)が良さそうですね。
 美しく可憐でセクシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
説明までつけてくれてありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/27 12:19

アンディ・ガルシアが素敵だと思います~^^


「オーシャンズ」シリーズの今の彼もステキですけど、「ゴッドファーザー3」や「アンタッチャブル」の若いころのアンディもたまんないです^^ でもイタリア人だな、多分・・・。

先日見た「10億分の1の男」という作品に主演していたレオナルド・スバラグリアもステキだったです(^^*) スペイン映画なので、スペイン人だと思います~。

あとは「レジェンド・オブ・メキシコ」に出ていたエンリケ・イグレシアス。歌手が本業みたいですけど、メッチャメチャセクシーでした(^^*)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111052706.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

お礼日時:2005/03/27 12:14

ベニチオ・デル・トロ



「トラフィック」でアカデミーなど、その年の主要映画助演賞を独占してブレイクした男優。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/21g/interview.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/21 19:37

ジョーシー・クルーニーはどうですか?


多分ラテン系です。

参考URL:http://georgeclooney.50megs.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
あと出来れば、メキシコ人&スペイン人俳優が知りたいらしいのでお願いします☆

お礼日時:2005/03/21 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨尻は好みですか?

以前は巨乳でキュートな微尻の女性が好みでしたが、
秋山莉奈の影響で、微乳巨尻が好きになりつつあります。

皆さんは
巨尻微尻どちらが好みですか?
巨乳微乳どちらが好みですか?

回答者様の性別と、
だいたいの年齢も教えて下さい。

Aベストアンサー

 んー・・・おっちゃんは小学生の頃から
ずっっと巨尻好きです(酔笑)

まぁ、お胸の方は大きいに越した事はない。
・・・という感じでせうか(´_`;

Qアントニオ・バンデラス出演でおすすめ作品は?

洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。

アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。
私が今までDVD&劇場で見た映画は

ストレンジャー
デスペラード
レジェンドオブメキシコ
ポワゾン
インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど)
くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

少し調べました。

私の感想は○と△にしておきますね。
ただしバンデラスの見所という観点で書きます(^^;

? スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
△ レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
△ ジャスティス 闇の迷宮(2003)
? スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
未見フリーダ(2002)
○ バリスティック(2002)
○ ファム・ファタール
△ スパイキッズ(2001)
○ ポワゾン(2001)
○ 抹殺者(2000)
○ 13ウォーリアーズ(1999)
未見マイ スウィート ガイズ(1999)
未見バウンティ・キッド(1999)
○ マスク・オブ・ゾロ(1998)
○ ストレンジャー(1996)
未見エビータ(1996)
未見あなたに逢いたくて(1996)
未見フォー・ルームス(1995)
○ デスペラード(1995)
○ 暗殺者(1995)
? インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)
未見マイアミ・ラプソディー(1994)
未見愛の奴隷(1994) 出演
△愛と精霊の家(1993)
未見愛よりも非情(1993)
?フィラデルフィア(1993)
未見マンボ・キングス/わが心のマリア(1992)
未見イン・ベッド・ウィズ・マドンナ(1991)
未見暴走遊戯<未>(1990)
未見インセスト/近親相姦<未>
未見アタメ(1989)
未見ボルテージ<未>
未見凶弾<未>(1988)
未見神経衰弱ぎりぎりの女たち(1987)
未見欲望の法則(1987)
未見最も危険な男<未>(1987)
未見非情のレクイエム<未>(1987)
未見マタドール<闘牛士>・炎のレクイエム(1986)
未見セクシリア(1982)

ではでは良い作品に出会って下さいね!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=37657

はじめまして。

少し調べました。

私の感想は○と△にしておきますね。
ただしバンデラスの見所という観点で書きます(^^;

? スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
△ レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
△ ジャスティス 闇の迷宮(2003)
? スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
未見フリーダ(2002)
○ バリスティック(2002)
○ ファム・ファタール
△ スパイキッズ(2001)
○ ポワゾン(2001)
○ 抹殺者(2000)
○ 13ウォーリアーズ(1999)
未見マイ スウィート ガ...続きを読む

Qラテン系の人?

ラテン系の人?

ラテン系というのは、スペインの植民地だった国の人たちを指すのでしょうか?スペイン人もラテン系なのでしょうか?南米でもブラジルなどはポルトガル語圏ですが、ブラジルなどはラテン系ではないのでしょうか?アジアでは、フィリピンなども昔スペインの植民地でしたがラテン系なのでしょうか?

あとラテンの人たちが陽気なのは、カトリックなどの宗教の影響でしょうか?ラテン系について教えて下さい。

Aベストアンサー

少し前のものですが,
こちらのQ&Aが参考になると思います。
■ラテン系ってどこの国の人のことですか?
 http://okwave.jp/qa/q1261058.html

>ラテン系というのは、スペインの植民地だった国の人たちを指すのでしょうか?
その人たちもラテン系に含まれます。

>スペイン人もラテン系なのでしょうか?
そうです。

>南米でもブラジルなどはポルトガル語圏ですが、ブラジルなどはラテン系ではないのでしょうか?
ポルトガルはラテン系ですから,ブラジルもラテン系に含まれます。

>アジアでは、フィリピンなども昔スペインの植民地でしたがラテン系なのでしょうか?
現在のフィリピンの公用語はスペイン語ではなく
フィリピン語と英語ですから,狭義のラテン系からは外れるでしょう。
ただ国名や宗教を含めてスペイン文化の影響が色濃く残っていることは事実で,
広い意味でのラテン系には含めていいかもしれません。

>あとラテンの人たちが陽気なのは、カトリックなどの宗教の影響でしょうか?
これについては私も知りたいところです。
ただルーマニアのように,
カトリックではないラテン系民族もいることをお忘れなく。

少し前のものですが,
こちらのQ&Aが参考になると思います。
■ラテン系ってどこの国の人のことですか?
 http://okwave.jp/qa/q1261058.html

>ラテン系というのは、スペインの植民地だった国の人たちを指すのでしょうか?
その人たちもラテン系に含まれます。

>スペイン人もラテン系なのでしょうか?
そうです。

>南米でもブラジルなどはポルトガル語圏ですが、ブラジルなどはラテン系ではないのでしょうか?
ポルトガルはラテン系ですから,ブラジルもラテン系に含まれます。

>アジアでは、フィリピンなども...続きを読む

Q凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?

凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?の名前が分からずに困っています。劇団の人かもしれません。
1993年ごろ南原清隆さんが主演した七衛門の首という時代劇に武士役で出ていました。あと週間賃貸だか住宅情報のCMでナレーションで出ていたような気がするのですが・・・。あとなんかの映画(邦画)で養護学校の生徒かな?の役でも出ていたような・・。

Aベストアンサー

おそらく俳優の神戸浩さんではないでしょうか。

「七衛門の首」と、養護学校を舞台にした映画「学校II」にも出演されています。

かなり独特で印象的な演技をされる名脇役さんです。

参考URL:http://www.fathers.jp/profile/kanbe.html

Qラテン系ってどこの国の人のことですか?

よく、明るくて陽気なタイプの人のことをラテン系とかラテン気質とか言いますよね。
私は「ラテン系」ってずっと何となく中南米(ブラジルとか?)とイタリア人のことだと思っていたのですが、
先日ここでフランス人もラテン系に入ることを知り、
ラテン系っていったいどこの国の人を指すのだろうと不思議になりました。
(フランス人はステレオタイプのラテン系というイメージではないので……)

はてなのキーワードでは
『イタリア・スペイン・フランスなどの南欧州の文化や人種を指す。
昔、スペインやポルトガルの植民地だった地域も含めて、ラテン系と称されることが多い。』
とあったのですが、具体的な国名はどこになりますか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確ではないかもしれませんが、ラテン系言語を主に使用している国かな、と個人的に思いました。

ヨーロッパは基本的にゲルマン系、スラブ系、ラテン系の3つの言語で大雑把に分けることができます。(いずれにせよ、もともとはラテン語からの派生だと思いますけど。)
で、その内ラテン系に入るのが、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガル、ルーマニアetc・・・になります。

これらの国、特にスペイン、ポルトガルは新大陸(アメリカ)への植民も盛んだったので、言語も含めた文化が、今でも中南米でしっかりと根付いてることから、これらの地域も「ラテン系」と言われているのでしょうね。
(ブラジルはポルトガル語が公用語、またその他の中南米のほとんどの国ではスペイン語が公用語です。)

Qラテン系 

 スペインの俳優でレオナルド・スバラグリアの最近の映画をご存知のかたがいましたら教えてくださ。

Aベストアンサー

こんなサイトがありましたのでお知らせします。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~rabuchan/Leonardo-Filmo.html

Qラテン諸国とかラテン系とかの定義は

ラテンという文字が頭につく言葉、ラテン語(ラテン系言語)、ラテン諸国、ラテン系(気質)などなど、どうも同じようで違うようではっきりわからなくなってしまったのですが、違いや定義を教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

特に定義はないと思います。使う人(業界)によって意味が変わってきます。

広義では古代ラテン語をベースとするロマンス語(イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、ルーマニア語とその派生語)を使用する国々を指します。これらの諸国が南欧、地中海地域にあるため国民の気質も似通い(カトリック、人間主義、家族主義、明るく人生を謳歌する気質)ラテン系と呼ばれます。

これらの国の文化を受け継いだ中南米諸国(ラテン・アメリカ)も同じグループとして扱われます。しかし、ラテン・アメリカの中にはキュラサオ(オランダ領)トリニダッド・トバーゴ、ジャマイカなど多数の
アングロ・サクソン系の国や地域があるため、中南米即ちラテン系とも言えません。ラテン系でもブラジルとその他の国では気質が異なります。メキシコ人とアルゼンチン人も大分異なります。

このように、呼び名は使う人(外部、内部、専門家など)によって意味が異なりますので注意が必要です。

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Qラテン系って何処の国を言うのでいか?

最近、外車に興味があるんです。

フランス・イタリアの車は『ラテン系』って言うんですか?

私の悪い頭では、フランス・イタリアは、『ヨーロッパ』なんです。

ラテンと言えば『ラテンアメリカ』しか頭に浮かびません。

ただ『ラテンアメリカ』でさえ、どの辺りの国を指すのかも知りません。

ただ、どうしても、フランス・イタリアが『ラテン系』なんでしゅうか?ヨーロッパじゃないの?

Aベストアンサー

「ラテン」という言葉に誤解があるようです。
「ラテン語」を辞書で引いてみると
「古代ローマ帝国の共通語。インド-ヨーロッパ語族のイタリック語派に属す。現代のロマンス諸語の源。紀元前後に文章語として確立した古典ラテン語は、ローマ教会下の中世西欧世界の文章語・公用語となり、今日でも学術語として使用される。」
ということでヨーロッパで正解です。
では「ラテン・アメリカは?」ということになりますが,ラテン・アメリカは「スペイン人・ポルトガル人などが植民し、カトリック・ラテン系言語などにより特徴づけられる。」つまりラテン・アメリカもヨーロッパから発生しているということです。

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。


人気Q&Aランキング