電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二で化粧はするんですか?
周りの子は皆持っていたり休日に化粧したりすると聞いて少し不安です。
道具も1つも持っていない私の方がおかしいのでしょうか。

A 回答 (4件)

別におかしくないです。

私は、肌荒れが気になるので、現在(高2)でも化粧はしていません。化粧をするのもしないのも、質問者様の自由です。周りに惑わされる必要はありません。化粧をすることは悪いことではありませんが、少なからず肌へのダメージはそれなりにあると覚えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、色々考えて試してみます…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/28 00:33

おしゃれ好きな子なら化粧している人もいるのかもしれませんが、ここでひとつ重要なことを言いますね。



それは、化粧を始める年齢が若ければ若いほど肌へ蓄積するダメージも大きいというものです。

クレンジングがしっかりできていないと余計に肌へ負担がかかりますし、化粧するにしても高校生になって友達と休日遊ぶときくらいで充分だと個人的には思います。

なので、別に周りが化粧していたとしても自分まで無理して合わせる必要は全くないですよ!

それよりも中学生のうちから紫外線対策だけはしっかりしておくべきなので、毎日日焼け止めだけはしっかり塗るように心がければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど…確かにそうですね、詳しく教えていただきありがとうございます✨
参考になりました。

お礼日時:2022/02/28 00:31

私が中2の時には化粧してましたよ。



化粧道具を持っていないからといっておかしいとは思いませんが百均で口紅だけども買って休日にお洒落されてはどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね…回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 00:30

化粧より、来年の受験勉強のほうが大事かも。


中2の化粧事情に詳しくないけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

それは本当にそうだと思います。勉強しなきゃ…

お礼日時:2022/02/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!