性格いい人が優勝

従来Yahoo JapanをホームページとしYahoo mailを利用して来ました。HDDをSSDに取り換えた時メールを開くの求められたパスワードの入力に何度も失敗し、しかもそのあとに表示された指示にも上手く適応出来ず別のメールアドレスを作ってしまいました。これを廃止し元のメールアドレスに戻す方法はないでしょうか?
 
回復ドライブでPcを出荷状態にもどせば元のメールアドレスを適用出来るかと思いますが、デターを残すスタアートアップ修復ではホームページのメールを開いた時に後から作ったメールアドレスが出てくるのでしょうか?

尚、元のメールアドレスは別のPcやスマホでは使える状態にあります。

Yahoo Japan/yahoo mail とPcの関係に詳しい方宜しくお願い致します。

itsan

質問者からの補足コメント

  • ほーほけきょッさん

    早速ご回答頂き有難うございます。

    別のアカウンは作成しています。 元のアカウントは削除した事になっている様で画面には出てきません。従って元のアカウントではログインできないのですが‐‐‐。

    itsan

      補足日時:2022/03/07 15:40
  • うーん・・・

    yokohamahope さん

    回答ありがとうございます。

    ご指示のURLを当該Pcで入力すると新しく作った別のメールアドレスに宛のメール一覧が表示されます。
    ここから”メールソフトの設定を最初からやる”には先ず現時点のメールアドレスの除去・廃止をせねばならないと思うのですがその方法が分かりません。宜しくご指示お願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 10:05
  • うーん・・・

    ほーほけきょッさん
     
    何度もお手数をおかけし申し訳ないと思っております。  
    ご指示のURLでて手續したのですが元のメールアドレスでは”登録できないメールアドレスすです。” の表示がなされ、携帯電話番号でログインするで手續すると新しいメールアドレスで手續終了となりました。

    itsan

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 11:11
  • うーん・・・

    yokohamahope さん

    再度ご回答ありがとうございます。
    ご指示の通りメールの設定を開いてログアウトすると元のメールアドレスでログインする画面になるのですがそのメールアドレス―の下にある枠の次へをクリックすると現在有効なログイン方法がありませんと出ます。その下にあるログインできない場合をクリックして出てくる2種類の方法で手續をしても上手く行きません。同じ事の繰り返しになります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 13:33
  • へこむわー

    ほーほけきょッ さん
     
    いろいろ検討して頂き有り難く存じます。
    誠に頼りない事ですが元アカウントを廃止したと言うはっきりした意識が無いので②だと思います。

    itsan

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 14:56

A 回答 (6件)

No.6:追記



では、「別のPc」で下記URLを参照し、あなたのログイン手順を推測してみてください。

https://accounts.yahoo.co.jp/profile?current=sec …
    • good
    • 0

No.2:追記



下記のどれかだと思いますが、どれなのでしょうか?

①Yahoo!アカウントを維持したまま、Yahoo!メールのアドレスを変更した。
②元のYahoo!アカウントを維持したまま、別のYahoo!アカウントを作成した。
③元のYahoo!アカウントを廃止して、別のYahoo!アカウントを作成した。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ご指示のURLを当該Pcで入力すると新しく作った別のメールアドレスに宛のメール一覧が表示されます。


ここから”メールソフトの設定を最初からやる”には先ず現時点のメールアドレスの除去・廃止をせねばならないと思うのですがその方法が分かりません。宜しくご指示お願いします。
→メールアドレスの除去・廃止は必要なく、そのままでも良いように思います。
やることは、今の新しく作ったアドレスでのログイン状態を終わらせて(ログアウト)、元のアドレスでログインし直すことです。
受信メール一覧が表示されている画面の右側に設定(歯車)がありますので、ここを選択すると左下にログオフが出てきますので実行しましょう。
ログオフが完了すると元のアドレスで再度ログイン出来るようになるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>元のメールアドレスは別のPcやスマホでは使える状態にあります。


ならば当該メールアドレスはロック等されておらず、メールソフトの設定に誤りがあるということでしょう。
まずは以下のWebメールで元のメールアドレスが当該パソコンで使えることを確認してみてください。
https://mail.yahoo.co.jp/u/pc/f/
使えるようなら、あとはメールソフトの設定を最初からやれば何とかなるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1:追記



「元のアカウントは削除した事になっている様」かどうかは、あなたにしかわかりませんが、ご自身で削除したのでしたら、すでに復活はできないです。ご自身でアカウントを削除したかどうかわからないのでしたら、下記ページで手続きをしてみてください。

https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別のアカウントを作成したと言うことでしょうか?


元のアカウントを削除したのではないのでしたら、一度、ログアウトして元のアカウントでログインすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!