性格悪い人が優勝

車椅ユーザーです。

現在茶髪しています。

今度銀髪にしたいと考えています。美容院の人は、
数回ブリーチをしなくては、いけない。ブリーチ一回、5000かかる、
言われました。そすると、銀髪するのには、数回ブリーチをしなては、
いけないので最低でも1万~2万程度、なってしまいます。

ここから、本題です。
ドラッグストアに、行くととからブリーチ自分であったのですが、これを
使って、美容院行くのは、変でしょうか?美容院人から、「変な奴」思わないでしょうか?

やっと見つけた、車椅子入る店で、バリフリーの店で気に入ってます。

片手で入力してます。誤字脱字、あったら、すみません、ご了承下さい。

A 回答 (1件)

セルフブリーチについては、まぁ、自分(床屋さんしてます)が技術担当者だったら「うん、頑張ったね」と思うだけだけど、そのお店の美容師はどう感じるかは、その人次第なんだよね。

セルフブリーチをするなら、紫外線を確保して下さい。ウルトラヴァイオレット(UV)を放置中に照射しますと、より綺麗に脱色出来ますからね。

あと、カラーリング(毛染め)もそうですが、ブリーチの直前に洗い流すトリートメントでヘアケアしてからブリーチして下さい。
白髪染め剤、ヘアカラー剤、グロスカラー剤(ドラッグストアなどで「ヘアマニュキュア」と言う名前で売られている毛染め剤)とブリーチ剤には髪の毛を傷めるブリーチ成分(脱色剤)が含まれているので、これらをセルフで行う場合は、その直前に洗い流すトリートメントでヘアケアして下さい。髪の毛の大事なタンパク質をブリーチ成分が分解する代わりに、洗い流すトリートメント剤の補修成分を分解する事で、髪の毛の傷みを軽減してくれますよ。
    • 0