性格いい人が優勝

先日美容室で切りっぱなしボブにしてもらったのですが、どうしても襟足の方が外ハネみたいになってしまいます。理想は髪が真っ直ぐ下に下りてる感じなのですが、美容師さんにやってもらったときは大丈夫でした。
襟足の長さはすごく短いので、アイロンをかけるのは危ない気がしてしまいます。やはり、美容室でストレートパーマもしくは縮毛矯正してもらうしかないのでしょうか?

ちなみに髪を乾かす時は温風で櫛で梳かしながら乾かす→冷風 にしてます。

A 回答 (2件)

美容師です。

おそらく襟足の生え癖の強さだと思いますので、ストレートパーマや縮毛矯正は有効ですが、髪が伸びれば当然パーマや矯正した根本も伸びるのでまたハネます。

解決方法は3つ
・切っぱなしボブではなく、ハネない内巻カットしてもらう
・長さにもよりますが、襟足のクセの強い部分だけをかなり短くカットしてツーブロック状態にする(ハネるまでの時間を稼ぐ)
・生え癖と日々のやりやすさを考慮して髪型を変更する

切っぱなしは基本的に毛先の遊びを楽しむものですので、やりにくいようであれば担当美容師さんに相談すると、良いアドバイスをくれますよ。
    • 1

襟足ギリギリで切りっぱなしにしてもストパー心配なですよ。

楽!
    • 0