電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ誕生日くるし趣味見つけようと思ってPS4を買おうかと思ってたんですが、PS4ってどこにも売っていないんでしょうか?ソニーストアでは入荷待ちと表示されていましたし、いつごろ入荷されるのでしょうか…?
今日ヨドバシにも行ってみましたが、売り切れってなってました…なんだかショック…

A 回答 (3件)

もし器用なのであればジャンク品を直して使うか、中古のPS4を買ったほうが安いしお得ですよ。

僕はそうしてpc買おうと思ってます。ハードオフで中古で動作確認済みのものを買ってはいかがでしょうか?
    • 0

PS4の新品を入手するのはまず難しいです

これまでのPS4の製造ラインをPS5製造ラインへと移行し、PS5の増産を急いでいるためです

年始にPS4の増産をすると発表がありましたが、もちろん海外にも回すでしょうからどれだけ市場が潤うかは不透明で期待薄です

入荷しても瞬殺だと思います

転売目的での購入もあるはずなので、定価で新品を入手するのは相当に困難である事は間違いありません

正直PS5の方が入手しやすいです

ヨドバシが行ける距離にあるなら、PS5を購入する方をオススメします

購入にはヨドバシのクレジットカードを作る必要がありますが、逆に言えば作るだけで簡単に買えます

ヨドバシにはほぼ毎週PS5が入荷しているので、店員に聞けば大体何曜日に入荷しているかぐらいは確認出来ます

売っていればTwitterなどでもツイートしてくれるので、ヨドバシの近所ならそれを見てから買いに行っても十分に間に合います

ディスク版のPS5はPS4より2万円高いですがPS4のソフトも使えますし、何と言ってもロードが爆速で、待たされると言う状態が皆無です

死んでもすぐリスタート、ファストトラベルをしてもすぐリスタートで、これまでロード中にスマホを見て時間潰しという当たり前の事が出来ないほどで、これを一度体験するともうPS4には戻れないほど快適です

まだPS4も需要がありますし、今後もPS4版のソフトは発売されるので、購入をオススメしないと言うわけではないのですが、どうしてもPS4でなければならないと言うこだわりがなければ、PS5の方が今は比較的簡単に購入出来ますしオススメ致します
    • 0

ps5ではなく、ps4ですか?メルカリとかで新品売ってますよ

今はps4も5もコロナとかで、半導体不足などで、品薄ですね
    • 0