dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。

メンタルが回復してから4ヶ月くらい経ちもう自慰行為しなくなりました。

昔はほんっっとに性欲の塊すぎて毎日自慰行為しなきゃ寝れなかったのに今では自慰行為する気力すら湧かなくなりました、これも思春期とかなんですかね?、、、、
けど今ではすっっっごくポジティブ思考で逆に死にたいなんて感情が湧きません。

今悩んでるとしても親が病んでて心配と言うくらいです、

質問者からの補足コメント

  • メンタルが回復してから4ヶ月くらい経ちもう自慰行為しなくなりました。×
    メンタルが回復してから4ヶ月くらいもう自慰行為しなくなりました。〇

    間違えました(^._.^;)՞ ՞

      補足日時:2022/03/22 23:18

A 回答 (3件)

危機に陥っていないために生殖の必要が感じられず,その結果として性欲が抑えられているように思われる状態になっているのではないでしょうか。



たとえばゴキブリは,そのメス個体が生命の危機に陥ると,卵を産んだりします。卵は卵鞘と呼ばれるさやに入っており,バルサン等のくん煙剤を使ってゴキブリを一掃する駆除薬を使っても生き残ります。また動かないので,カマキリのような捕食者の脅威からも遠ざかることができます。
生き物の中には,そうやって種を保存しようとする本能があるものがいます。

それとは別に,死の恐怖から逃れるために,死を忘れられるような行為をして,自分の精神を守ろうとする働きもあったりします。
人間はゴキブリとは違うので,命の危機に際して子どもを産むなんてことはできませんが,精神の安定をはかるために生殖行動を行い,その快感から恐怖から逃れたりもします。また種の危機に際している場合でも,そこで行われた生殖行動によって新しい命が生まれるのであれば,種の存続もはかれます。

個体の維持,そして種の維持という観点からすると,そのような行為を行うことは理にかなっていると言えるのではないでしょうか。

逆にいうと,危機状態にない場合には,そのような行動をする必要はありません。
あなたが危機を脱したということで,必要のない行動が抑えられているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

14歳で親に性欲がないって言えるの?俺は死んでも言えないぜ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?、、、親に性欲ないなんて言えないので質問してるんですが、、、

お礼日時:2022/03/22 23:23

メンタルが安定してきたということだと思いますよ 良いことじゃないですかね?


僕は何歳になっても大変です、、!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!