【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

小中学生で金髪は変だと思いますか?
また、何歳からならありだと思いますか?
私は高校生~20代前半だと思います
ただ、ハーフじゃない限りはメイクしなきゃ変だと思います
ゆだぽんが派手髪にしてましたがやっぱり子供に派手髪は似合わないと思いました


たまに小さい子が金髪に染められてるけどあれは頭皮が痛むし虐待です
ブリーチ痛いし、可哀想です
中高生なら自分の趣味だから良いとして年齢1桁の子供は自分の意思ではなくて親の趣味でやられてる気がします

A 回答 (5件)

確かに小中学生で金髪は珍しいなとは感じます。

でもそれよりも、そんな子たちを見て可哀想だとか育ちが悪いだとか言う人たちのほうがナシだと思います。

他人に迷惑をかけているわけでもないのにそういう目で見るのはなんかなぁと思います。
珍しさはありますが、個性として捉えるので私は何歳でもアリです。

もちろん、親が無理やり染めているのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁでもTPOは弁えられてないと思います
小学校は校則に無くても暗黙の了解で染髪禁止だし中学校は9割以上が染髪禁止です
その場所に相応しい格好と言うものを教えて貰えないという意味では可哀想だと思います

お礼日時:2022/03/27 22:13

私はその子が不憫でなりませんわ。


何故なら、髪を見られただけで生産者のバカさ加減が
露呈するんだから(涙)…
※学校に行っていないyou tuber・バカボン親子が典型的な
 サンプル個体ですわ。

子は親を選べないと言うけど、それにしても酷過ぎますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃からブリーチなんてしたら絶対禿げるだろうな
そして親もアホなのでろくな教育受けてなさそう
その子供もまた子供が出来たら同じことするんだろうな
負の連鎖だね

お礼日時:2022/03/26 09:25

小学生の頃友達がダンスの習い事の関係でピンクや金など色々な色にしていましたが、本当に染める必要があるのかと、友達自身よりも染めさせている側に疑問を抱きました。

(親や、習い事の先生など、本人は楽しそうにしていましたが)

固定概念に囚われているかもしれませんが
自分は小学生では早い気がするなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭皮のダメージ凄いしパッチン止めタイプのエスクテとかカラーワックスでいいんじゃないかと思います
頭皮のダメージを考えると高校生以降が良いんじゃないかと
うちの家では高校の校則に関係なく髪染めは大学生になってからという決まりでしたので私も妹も初カラーは大学入学してからでした

お礼日時:2022/03/25 22:22

辛口になります。

ご容赦ください。

小学校の子供が髪を金髪にしていたら親の程度を疑います。
中学校、高校の子供が髪を金髪にしていればヤンキーだと思います。
いずれにしても奇異な目で見られます。

そもそもわざわざきれいな黒髪なのに金髪にそめるのがわかりません。
いくら髪をそめても顔はモンゴロイドの顔なんですから。
小さい子供の髪をそめるって親の自己満足以外のなにものでもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも義務教育期間の金髪は反対派なのでお気になさらないでください

高校生なら校則で許されてるなら別にいいんじゃないと思います
髪を好きな色にできるのって高校生と大学生くらいしかないし大学行かないなら高校3年間しかチャンス無いので問題無いと思います

子供の髪を染める親って頭悪いイメージしかなくてお近付きになりたくありません

お礼日時:2022/03/25 22:19

なぜ黒髪を毛嫌いするのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛嫌いしてないですよ。
むしろ清楚でいいじゃないですか。
ただ、わたしは毛の量が多い上にくせっ毛で太くて普通の黒髪は重くなるので黒髪風カラーをしてます
わたしは金髪や茶髪似合わないからしないけど
見た目は黒髪そのものです

ちなみに金髪や茶髪は似合ってる人ならいいけど私は壊滅的に似合わないのでもうずっとやってません

お礼日時:2022/03/25 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!