アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ*^-^*いつもお世話になってます。
4月にアジアの某ホテルを2泊予約してあります。
メンバーで日本デスクより予約しました。
内容を確認したら『お部屋にワインを』のサービスが付いているようです。(他には朝食・スパ割引・飲食の金券)
ワインはメンバーサービスなのか、パック内容なのか不明。
当方は全くの下戸で、飲めないのですが、これって日本に持ち帰っても構わないかしら?
(まさか、グラスワインじゃあないですよネ?)
今まで、ワインサービスされるような宿泊は経験無いし、舞い上がってしまってる面もあり、また帰国後の宴に役立てたいのデス。
格のあるホテルなので、まずまずのワインが期待できるかと??

日本人の格を下げるような真似はしたくないし、
今後もこのホテルは定宿にしたいので、
眉をひそめられるような事はしたくありません…。

皆さんはどう思われます?

「私は飲めないけれど、今回の宿泊記念と日本で待ってる恋人に飲ませたいから日本に持って帰りますネ」くらいのメッセージを残しておけば、許される?

A 回答 (5件)

こんばんは。

全然問題ないと思いますよ。
サービスがワインだから迷われるかと思いますが、これがよくあるチョコレートだとどうでしょう?甘いものが苦手な方が、『パッケージも素敵だしお土産にいいかも』と持ち帰ることは考えられますよね。それと同じことだと思います。
お部屋で飲んでも、持ち帰っても、置いていっても自由だと思いますよ。

ただ、どういうタイミングでどのようにサービスされるのかは気になりますね。
恐らく部屋の目に付くところにメッセージとともにワインボトルが置かれている、というサービスだと思いますが、これなら持ち帰って問題ないと思います。
『お好きな時間にお部屋にお持ちします』みたいなメッセージが置かれていて、ワイングラスやクーラーと一緒に持ってきてくれるサービスだと、持ち帰りづらいでしょうから、一言言った方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>これがよくあるチョコレートだとどうでしょう?

なるほど・・・
なかなか的を得た回答、ありがとうございます。

別のホテルでのお誕生日の時に、お部屋にマジパンのケーキを頂き、「これは飾り用よネ?もって帰るべきよネ?」って悩んだ事も有りましたっけ。
考えようによっては、まったく手をつけないのも失礼かも?
お礼を言って頂いてこようかな?

>ただ、どういうタイミングでどのようにサービスされるのか

そうですネ・・・気になるところデス
パターンを想定して、対処できるようにしてゆきます。

こんばんは~☆

みなさんからの回答で、全然OKなのはご理解い頂けたと思います。

ただ、ワインを持って帰る際、機内ではきっとスーツケースで預入荷物になさるかと思います。

私は一度気圧の変化でスーツケース内でワイン爆破した事があります。お土産も衣類も真っ赤でワイン臭くなってしまった経験があります。

一番良い方法ではないかもしれませんが、私の場合は
ワインをタオルで包んで、それをビニール袋に入れて運搬してます。(ジプロックの巨大な物に入れてます)

この方法にしてからは、まだ一度もワイン爆破はしてませんので、結構お勧めかな~って思います。
    • 0
この回答へのお礼

実践的にありがとうございます。
機内持ち込みにしようと考えております。
ただ、先日のフライトの際に、近くの棚でアルコール瓶が割れて、垂れてしまったのを目撃してしまったので・・・・。(-゛-メ)
それなりにして、足元かしら?

持ってきて大丈夫です。

メッセージも必要ありませんが、ホテルメンバーとのことですので、「日本へ帰ってからホテルのサービスのよさを思い出しながら飲ませていただきます」というメッセージを置いておけば、日本の出先機関から何か連絡があるかもしれません。
私は、バンコクのコンラッヅでぬいぐるみの「像」をほめたら、違う色の像をいただきました。もちろんメンバーですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンフで見ただけですが、コンラッドの象のぬいぐるみには、私も心動かされています(^^ゞ
い~ですネぇ~♪

スタッフの方が気持ちよく感じて下さる「貰い上手」術を考えてみます。

>>格のあるホテルなので、まずまずのワインが期待できるかと??

それはまず無いと思います。現地で数百円~1000円程度のものでしょう。
    • 0

ボトルだと思いますが。

もちろん持ち帰りしても問題ありません。

ただし、日本に持ち帰る場合は、免税枠(3本)があるので注意。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>日本に持ち帰る場合は、免税枠(3本)

全然OKデス。
そう言う特別なワインだから持ち帰りたいだけで、
空港で買ってまでは欲しくない人ですから・・・。