アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てでも、時間に制限があってもいいので無料で電話番号を取得できるサイトかアプリを教えてください。

A 回答 (3件)

楽天モバイルって会社と契約したら、時間制限はなく、無料で電話番号を取得できる。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/
    • 0

使い捨てや、短時間利用の電話番号は有りません。

また、電話番号は有限ですので、解約などで使われなくなった電話番号は、だいたい2年~数年後には、再利用・使い回しとなります。

電話番号を契約すると、基本料や、ユニバーサルサービス料がかかります。
電話回線を解約して、電話番号だけを確保・保留にしても、基本料、または、番号使用料や、ユニバーサルサービス料などがかかります。

携帯スマホ用の番号は、犯罪に利用されるため、契約者(名義人)の本人確認を厳格にするようにと、総務省や警察からの指示が出ています。
格安SIMの番号はネットだけの手続きとなりますが、本人確認のほかに、クレジットカードの支払いだけとなります。(クレジットカードは、信用調査もあるので、本人確認の確度が上がる)

固定番号は、契約者(名義人)の本人確認は簡単ですが、「固定」という名の通り、固定用回線の設置場所(住所)が、集合住宅なら詳細に必要です。
集合住宅なら詳細という意味は、アパート名・マンション名や、同じ名前の集合住宅なら棟名や号棟名も、また、階数や部屋番号までを詳細に書かないと、棟違いや部屋番号違いに開通することもあるからです。

電話会社・通信会社の、固定番号の住所の詳細データは、110番(警察)、119番(火事・救急)、118番(海上保安庁)への緊急通報する時に、通報場所として表示をします。
    • 0

MVNOで電話番号を取得しましょう。

無料ではありませんが安いですよ。

・・・

海外の怪しいサイトで作れるようですが、中国や東南アジアなどの国の番号になるので、
たぶん質問者さんの希望には添えない番号だろうと思います。

何かの登録に必要なのだろうと予測しますが、そんな使い捨ての番号なんて無いんです。
電話番号は有限の資産ですからね。
    • 0