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エクセルで定の文字を含む行を捜して並べて集めたいのですが…。つまり、表などの備考欄で特定の文字列(食費等の2文字)を探して、その文字がある行を続けて並べたいのですが…どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オートフィルタ機能はどうでしょう


メニューバーの【データ】→【フィルタ】→【オートフィルタ】を選択し
セル右横の▼をクリックしてからオプションを選択
条件を指定してあげれば表示できます
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この回答へのお礼

できました。
助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 15:15

オートフィルタがお奨めですが、もし関数で出したいなら、以下のような配列数式でできます(D列に食費が含まれている場合)。



この式をコピーして、Ctrl+Shif+Enterで確定し、右方向と下方向にオートフィル(コピー)してください。

=INDEX($A$1:$D$20,SMALL(ISNUMBER(FIND("食費",$D$1:$D$20))*ROW($D$1:$D$20),COUNTA($D:$D)-SUMPRODUCT((ISNUMBER(FIND("食費",$D$1:$D$20))))+ROW(A1)),COLUMN(A1))
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この回答へのお礼

できました。
助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 15:16

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