プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャリアの乗り換えをした場合。
今までのサブスクはどうなりますか?

A 回答 (4件)

直で契約している人は問題なく、そのまま利用できる。

機種変更の場合もログインだけ。

問題は、決済はどうなってるのか?
キャリア決済の場合だと、変更した方が良いでしょう。

auの上位プランだと、サブスクがセット割引になっているから、紐付けし直すけど、紐付けしないと二重料金になるので、セットにした意味がなくなるし・・・
au解約の場合も、セット割引が解約になるので、決済をしなおす。
    • 0

契約が続いている限りそのまま続きます。

勝手に解約されることはありません

ただし、金を支払っていないとか支払い方法でも使えない支払い方法を指定している場合は、解約されることがある
    • 0

そのキャリアのアカウントやキャリア決済に紐付いていないのでしたら、そのまま使い続けることができます。

また、そのキャリアのアカウントやキャリア決済に紐付いている場合、アカウントを移行でき、かつ、決済手段を変更できるのでしたら、そのまま使い続けることができる可能性が高いです。このあたりは、そのサブスクの仕組みや約款により、可能性が変わってきます。
    • 0

どこそこに、何を経由して契約しているかで、決まると思います。

キャリア決済経由でお金を払っている場合は、継続的な支払手段がなくなるので、切れちゃうと思います。
    • 0