電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2ヶ月ほどの彼女がもうすぐ誕生日なので、口紅をあげようかと考えています。
それでいろいろとブランドとかを調べてるのですが、男なのでどのブランドのモノをあげたらイイかわからず困っています。

彼女の特徴としては、肌は色白で、少し青みのかかったピンクが似合うそうです(青みのかかった口紅なんてあるんですか??)。

いま考えてるのはエスティローダってブランドがギフト用に名前を入れてくれるそうなのでイイかなと考えてるのですが、オススメ等あれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

口紅選びは(自分でも)本当に難しいので、皆さんおっしゃっている通りグロスが良いと思います。


エスティローダはグロスでも名前入りにしてもらえますよ。
私もプレゼントしたことがありますが、とっても喜んでもらえました。
色等については、コスメカウンターのお姉さんに彼女の写真を見せて相談してみてはいかがでしょう?
きっと優しくしてもらえるはず。(笑)
顔アップの写真よりも、胸上くらいで服装や髪型もわかる写真だと尚良いと思いますよ。

がんばってくださいね!
    • good
    • 1

私もNo.4の方と同じでプレゼントで口紅は、いらないかも…です。


口紅は好みが あるので(ベージュ系が好きな人、ピンク系が好きな人、オレンジ系が好きな人 など)、気に入らない色の口紅をもらっても、困ると思います。使わないで何年かたち捨てる…といったカンジだと思います。

透明のグロスの方がいいと思いますよ^^(無難だと思います)
(グロスでもラメ入りとか ありますが、ラメが嫌いな人もいるので、ラメが入っていない物の方がいいとおもいます)
    • good
    • 0

すみません。

時間が無いので手短に。
口紅はいらんものを貰っても困るだけです。
むしろ色味に個性のないグロスの方が無難ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グロスですか。相手の個性とかもあるので口紅よりはそちらのほうが無難ですね。

お礼日時:2005/03/26 10:27

 青みピンクですぐ思い浮かぶのはディオールですが


外資系ならどこのブランドでも1本は扱っているくらいメジャーな色みだと思いますよ。
カウンターに行って「青みピンクってどれですか?」といえば
即座に取り出してきてくれるはずです。
アナスイはかわいいし私は好きなんですが
かなり個性的な色遣いなので好みが分かれると思います。

 ところで、彼女から「口紅をプレゼントして」と頼まれたんですか?
口紅って見た目と塗った色とが全然違うことも多く
実際につけて選ばないとがっかりすることがよくあるんですよ。
(こんな口紅使えないけど、newdance君のプレゼントだし)と困ってしまうかも。
というのも、色白だから青みピンクとはすごく単純な発想に思えるのです。
プリスクリスティブというブランドが日本に上陸したとき
その人の肌の色に合わせて色を選んでくれるというので早速試しました。
私は自他共に認める色白なので、青みがかった色が似合うかなと思ったら
典型的な日本人であるオレンジタイプでした。
青みの入った白い肌というのは白人のような肌のことで日本人には少ないはずです。
今まで使ったことのない色というのでしたらなおさら
絶対に違和感を感じてしまいますから
一緒に行って実際に試してもらって決めるのが一番いいと思いますよ。
それからエスティの名入れサービスですが
お店で彫ってくれるわけではないのででき上がりまでに1カ月くらいはかかるはずです。
間に合いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な意見が聞けてとても参考になりました。
微妙な色の違いでも、本人にとっては大きな違いがあるのかなとは考えてたのですが。
せっかくあげるのならつけてもらいたいので一緒に行くのを考えます。
名入れはちょっと間に合いませんね。

お礼日時:2005/03/26 10:21

こんにちは。



青みピンクですね、10年くらい前に爆発的に流行りましたねぇ。
ディオールやエスティ、シャネル辺りが青みピンクは
沢山の種類を揃えていましたよ。

色白だということで青みピンクは似合うと思いますよ。
ただ好みが別れるかな・・・。
はっきりいって今流行っている色じゃないんですよね。
色の白い子でもヌーディーな口紅にグロスなんかで、
どちらかというと派手な色身は流行っていません。
そのこの趣味にもよりますが…。

今どのような口紅をつけていますか?
同じような色で探してみてはいかがでしょうか。
極端に趣味が違うものをもらうよりは、
同じ感じの色でもブランドが違うと全然違う発色をしたり
しますので私だったらとても嬉しいです。
同じような色のリップばかり集まったっていう女性って多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もともとは赤系の口紅をずっと使ってたそうなんですが、メイクの先生みたいな方に青みピンクを薦められたそうです。化粧関連の流行って男にはわからないので参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 17:48

こんにちは(^.^)


青みのかかった口紅ですか?私は聞いた事ないです(^_^;)
私のオススメは「アナスイ」というブランドです!!
使い心地もいいし、ローズの香りもすごく好きです。ここのものをもらって喜ばない人はいないのでは?と思います☆色も豊富なので色白の彼女にあう口紅がきっと見つかると思います!
また、アナスイの店員さんに相談すればぴったりの口紅を見つけてくれます。ラッピングもしてくれるので本当にオススメです(^^)下のサイトではショップ検索も出来るので参考にしてみてくださいね☆

参考URL:http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくサイトのでショップ検索をしてみました。わりと近くにありましたよ。
お店に行くのは少し恥ずかしいですが、行ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!