アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
学校の校則で眉毛を抜いたり剃ったりしてはいけない。と書いてあるのですが、周りに明らかに剃ってるなって人いるんですけど、整えるくらいでもダメなんですか?

A 回答 (2件)

物事には「ほどほどに...」という事があります。


眉毛をすべてそり落として「ヤンキー顔」を自慢する生徒らを排除する目的で作られているのだと思います。
ほどほどなら許される範囲だと思います。
    • good
    • 1

整えるのは良いです。



剃る、というのは全部剃ってしまうという意味です。
ヤンキーがやっているからでしょう。
剃っても描けば分かりませんけどね(笑)。

あと、眉毛が何のために生えているのか調べてみてください。
それと、先生の眉毛も観察してみましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!