電子書籍の厳選無料作品が豊富!

濃厚接触者の定義についてお聞かせ願います。
高校生の妹がコロナにかかりました。

私はいつも10時過ぎに帰ってきて、妹とほとんど話しません。また、一緒に暮らしてはいますが就寝も別、ご飯も別、部屋も別です。

この場合濃厚接触者に該当しますか

A 回答 (1件)

こんばんわ


うちの息子二人もそんな感じでした。兄が陽性でした。

ありのままのライフスタイルを保険所に電話で伝えると「んー、残念ですが玄関や手すりや洗面所やお手洗いなど=共有部分の消毒をされていないですよね?なので濃厚接触者になっちゃいます。」と言われました。「発症2日前から共有している家具家財その他一つもありません」「一つもですか」「はい一つもです」と伝えると「それなら濃厚接触者にあたりません」とのことでした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!