プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪の形が鬼汚いのですが、短い爪でも綺麗に見せる方法などありますか?

「爪の形が鬼汚い」の質問画像

A 回答 (4件)

正しい爪の切り方を覚えてください。


いちばんいけないのは深爪です。
深爪を続けていると、
ピンクの部分の高さが低くなります。
白い部分を必ず残し、
スクエアオフと呼ばれる切り方をしてください。

https://www.meikocosmetics.co.jp/beautycolumn/na …
https://beauty.hotpepper.jp/magazine/478740/
https://toconakis.jp/nailcut

画像を見るかぎり、
小さめではあるけれど、形が悪いとは思いません。
人差し指、中指、薬指はふつうに見えます。
清潔にしていれば、十分だと思います。
    • good
    • 1

痩せる

    • good
    • 0

私は小さい頃爪を噛んでいてそのまま治らなちまま小さく、汚いまま爪のままです。


ですが白いところがなるべくないように切り揃えれば爪が小さくてもある程度見た目は良くなりました。
質問者さんは爪の形は少し悪いと思ってもしっかり潤いを保てば十分美しいと思います。
爪を噛んでしまって汚いのは1番最悪ですがそうでもないみたいですし。
    • good
    • 0

「長い爪だからきれい」は幻想です。


半月球があり爪に艶があって深い筋がなければ それがきれいな爪です。
マニキュアで塗りたてた爪なんて爪にしてみれば不健康です。(なので、家に帰ったらすぐにリムーバーで落とすべきです。でもリムーバー(酢酸アミル)は洗浄力が強くって爪の表面のうるおいも拭い去るのでよくないのです)

私は マニキュアもしていない 長くのばしていない 人が好きです。
(もっと言うと ネイルを飾っている人には寒気がします 「家事をやらないよ」「爪にムダ金使ってるよ」と言っているようなものです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!