プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコのヤニ

僕は、喫煙者です。
たぶんフィルターの近くまで貧乏ったらしく吸ってるからだと思うのですが、タバコを挟んでる指の爪が黄色っぽく茶色っぽく変色してしまって(爪が燃えたり焦げたりしてるワケではないのですが)。
とてもみっともないです。
石鹸で洗っても、色が取れません。
爪のヤスリで擦ってみたのですが、やっぱりダメでした。
タバコのヤニで変色した爪の色を取る方法、何かないでしょうか?

A 回答 (1件)

ヤニ・悪臭は強力で、車など、喫煙者のせると、1カ月も臭い。


僕のデーラー(日産)は、車検貸し出しに非喫煙専用を出して
くれます。

タバコ我慢が辛いので、コーヒーと頑張ってる女子がいて、
可愛かった。
今度、本格コーヒーで頑張ればと思う、缶コーヒーなら
タリーズブラックか、無糖カフェオレを勧めます。
一般メーカーより3割くらい高いけど、その分美味しいです。

やめれば、1年で爪が伸びて切ってヤニ跡も無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!