プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前に友人と遊んでいるときにある男性と知り合いました。そのときは何の感情も持っていませんでしたが、後日「友人から連絡先を聞いたよ」と言って連絡を取るようになり、好意を持ってくれているように感じてから、彼が私の中で気になる存在になっていきました。
 しかし、彼の仕事は今とても忙しく、二人で会おうという約束も伸ばし伸ばしになり、それも仕方ないかな、とは思っていたのですが、彼の態度がどんどんぞんざいな感じになってきたのが気にかかります。
こちらからメールをしない限り連絡はほとんど来ないのですが、「仕事が毎日忙しい」「つらい」などぽつっとメールが来るので心配になり電話してみるととてもそっけない態度で返されてしまい、私もそれ以上会話を続けることが出来ず、電話を切ってしまいました。
 忙しいのは解るけど、付き合っているわけでもなければ今まで顔見知り程度でしかなかった私は、彼の考えていることがよく解らなくなってしまいました。もうこちらから連絡をするのをやめようかとも思っているのですが、久しぶりに自分にとって気になる存在の人だっただけにもう少し頑張ってみようかな、とも考えてしまいます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

どんなに仕事が忙しくても、休みはあるでしょうから、会いたいと思えば会いに来てくれると思います。

メールも電話もそっけないとのことなので、脈はないのではないでしょうか?ちょっときつい言い方ですが・・。
でも、本当に好きだと思うのであれば、素直に告白してみるといいとおもいます。あまり彼にはまりすぎる前に告白して、ダメなら次の人を探した方が私はイイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。そうですね。本当に忙しいときなので休みは体の疲れを取るだけでいっぱいいっぱいになってしまうこともわかるんですけど、正直言って時間がないって言うのはもしそれが特別な人でないなら、ご飯食べる時間だって、トイレ行く時間だってあるでしょ!?って思っちゃうんですけどね。。。
最初は本当にお互い盛り上がってたんですけど彼も私も恋に恋しちゃってるところがあったのかもしれませんね。。。とほほです。

savon_savonさん、こんにちは。

脈がありそうな感じがしていたのに、別に付き合っているわけでもないのに
仕事が忙しいとかの、そっけないメールしかこないんですね。

>皆さんはどう思いますか?

この人は、恋人候補としてみる前に、ちょっと感情にムラがある人かも?と思いました。
付き合っているわけでもなく、顔見知り程度なのに、仕事が忙しいとかのそっけないメールは
甘えているのか、配慮が足らないのか・・・ちょっとよく分からない人ですね。

感じておられるように「どんどんぞんざいになってきた」のでしたら
最初は気があったかも知れないけれども、冷めてきてしまったのかもしれない。
そのさめ具合も気になりますよね。

もし付き合うことになっても、かなり振り回されそうだと思いました。
ちょっと様子を見て、脈なさそうだと思ったら気持ちを切り替えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>仕事が忙しいとかの、そっけないメールしかこないんですね。
そっけないと感じるより先に今は何も出来ないんだっていう言い訳っぽく感じてしまいます。電話ではそっけないのに毎日仕事が忙しくてつらいよ、とかいわれるとこっちも弱いですけど、毎回だとだんだん「??」と言う感じになります。
>甘えているのか、配慮が足らないのか・・・ちょっとよく分からない人ですね。
友人にも「甘えてるんじゃない?」とは言われましたがfushigichanさんのおっしゃるように別人か?っていうくらいムラを感じることがあるので今までとは違った意味で様子を見てみようと思います。

電話が全てだと思います。

メールは相手が誰であろうとちょいと愚痴を書いたりということも可能ですから。
彼には特にあなたとコミュニケートする気持ちは無いんだろうと思います。
気になる程度ならこれ以上は深追いはしないで、次の出会いを待った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にとってはチョット厳しい回答でしたがそういう一方的な面はあるかもしれません。

こんにちは^^

彼がどんな性格の人なのか自分はわかりませんが、もしかしたら気分屋さんなのかもしれないですよね。
それだけ仕事が忙しい時期という事もあるかも・・・

何にしても、今はsavon_savonさんから連絡は取らないのがベストだと思います。
そして、その彼は「縁があればもう一度会えればいいや!」程度の存在に位置づけておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか好きなはずなのに疲れてしまうことがあったので皆さんに色々アドバイスを頂いて、少し元気がでてきました。
仕事は本当に忙しいみたいです。最近は毎日午前様だと言っていました。でもそういう人なのかもしれないですね。
連絡は取らないで置こうと思います。そのくらいの気持ちでいて少し冷静になってみようと思います。