【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

29の♀です。5年付き合っている彼氏(28)がここ何年か前からよく言うんです。左肩に入れたいと・・・。私は一度入れると消えないし,維持するのも手間かかるし,消すようなことになれば入れるときの何倍ものお金がかかるので反対しつづけています。「入れたら別れるよ」とも言いました(彼氏は忘れてると思いますが)それに彼氏の動機も安易すぎるんですよね。「知り合いが彫氏やから安く入れれるねん」ですから。この前会ったときもその話になって「もう予約入れてある」というんです。今度会った時に入ってたらどうしようって思います。わたしはタトゥーを綺麗とかおしゃれとか感じたことはないし,入れてる人を見たらぞっとします。気分が悪くなるんです。外国人の方のもだめですね。
こんな彼氏にやめさすのはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

こういった意見がありますね

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=735883

私の前の彼氏がいれていたのですが、やっぱいやですね。海ではからまれるし、親にもいえない。。それに、一度いれるとドンドンいれちゃいます。そんな入れるならもう別れる!!くらいいいました。でも入れましたけど。。。結局ソレも含めいやになり別れました。。あなたの事を本当に思ってくれていたら、精神誠意反対すればやめるものだとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼を好きな気持ちが多すぎて自分の中で後回し的になっていたような,見て見ぬふりをしていたのかもしれません。kura_changさんやo24hiさんの言われるようにしっかり話し合いたいと思います。

『あなた自身が体を大切にするということは私の体も大切にするということなのよ』って言ってみては。

きっと彼も感動し、タトゥーを断念することでしょう。そして二人の愛は出会ったころのように再び燃え上がること間違いなしです。
    • 0

様々な感染症の原因にもなります。

極端な話、彼がタトゥーによってHIVに感染したとすると、SEXであなたにも感染するかもしれません。それらのことを踏まえて『私の体がどうなってもいいの??』って言ってみればどうでしょう。
    • 0

動機を良く聞いてから、説得しましょう。

あなたは「安くやってもらえるから」だと言いますが、よく考えてください。彼は安くやってもらえることはなんでもしますか? そんなことはないでしょう。
「安くやってもらえるから」はただの言い訳です。本当のところを聞いて、ちゃんと説得しましょう。
 だいたい入れ墨を入れる人の話を聞くと、次のようなことを言います。
・強くなったような気分になれるから
・自分が変わるような気になるから
・周りの人間がびびって、優越感をおぼえるから
・吹っ切りたいものがあるから
 男なら、東山の金さんみたいに入れ墨入れてみたい気持ちはわかりますよ。
 良く話を聞いて、説得しましょうね。
    • 0

こんにちは。

タトゥーを入れることによるデメリットを言うしかないですね。

・まず、裸になる公共機関への入場を断られます。(プール、ジム、体育館など)

・また、民間でもプール、ジムも利用が出来なくなります。(お子さんか出来ても、プールにも連れて行って上げられません。)

・あなたのご両親に理解がなければ、普通の結婚が出来なくなる可能性があります。

・タトゥーといえばあまり抵抗がないですが、要するに「刺青(いれずみ)」です。堅気の仕事には就けません。

あなたがもし結婚を考えておられているんでしたら、生まれてくるお子さんのためにも、止めてあげてください。
    • 0