【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトルのまんまなのですが、
PCゲームソフトで、パッケージなどに
コピーガードと記載されていないものは
DVDにコピーすることは可能なのでしょうか?
違法かどうかも教えてほしいです(汗
最近PCを買ったので、よくわからないのです(汗
どなたかお願いします!!

A 回答 (2件)

できますよ。

ただ、あくまで1枚だけ。
しかもゲームディスク(本物)の所有者が所持し、
使用できるのも本物ディスク所有者だけです。
いわば「本物が割れたりした時の為のバックアップ」ですね。

コピーを友達にあげたり貸したりしてはいけません。
もちろん本物もあげたり貸したりしてはいけません。
あげる場合、コピーしたバックアップと本体をセットで
相手にあげなくてはなりません。(所有権ごと譲渡する)

以上を守らなかった場合、著作権法の違反となり
罰金が科せられます。物にもよりますが、制作会社が
ACCS(コンピュータソフトウェア著作権協会)なんかに
加盟してたら何十万、何百万と請求されます。(笑)
もちろん加盟してなくても多額の賠償金を請求されます。

この回答への補足

なるほど・・・。早い回答ありがとうございます!
できればどうやってするかも教えていただきたいの
ですが・・・
OSはXPです。
よろしければお願いします!!

• 0

#1の方のとうりだと思います。

しかし、コピーの方法を公開の場で教えられないのはお分かりですか?

その様なことを聞くことは禁止事項です。
    • 1
この回答へのお礼

禁止事項でしたね・・・(汗
気づきませんでした。すいません!!