dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療従事者にご質問します。

先日何気なくラジオを聴いてたら逆包茎手術という単語が耳に入ってきたのですが逆包茎手術というのは実際に存在するのでしょうか?また、ある場合には手術のメリットが何なのか教えてください

A 回答 (1件)

医療従事者ではありません。

包茎手術というのはご承知の通り、亀頭を常に剥き出しの状態にする手術のことです。
逆というのは、割礼などにより、または一度は包茎手術を受けたものの、やはり包茎であるほうが良いと思う人が受ける手術のことです。
簡単に言えば、包茎にする手術のことです。
包茎にするには包皮を長くするということです。
メリットとして亀頭が敏感になる、外的なものから亀頭が守られるようになる。
一番は手術をされる方の意思が尊重されるということでしょう。
包茎で悩む人もいれば(日本の若者に多い)、海外では強制的に包茎手術を受けて包茎ではないことを悩む人もいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は青年誌や男性向け写真週刊誌に掲載されてるなんちゃらクリニックの広告を見て包茎は体に悪いとすりこまれてましたが世の中には包茎でないことを悩む人もいるのですね。
実際に手術を受けた方、手術をした方の話しも伺いたいので後数日間質問受け付けます。