プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着について

母親にちゃんとした(?)下着が欲しいと言ったら、自分で買ってきてと言われました

未知の世界でとても怖いです!勇気がいります

サイズ等計らないといけないとは思うのですが店員になんて話しかければいいのでしょうか??

また、下着を選んでからサイズを測るんですか?サイズを測ってから選ぶんですか??

A 回答 (5件)

選んでから測るのでも、測ってもらってから選んでも、どっちでもOKです。



下のパターンがおすすめです。

測ってもらいつつ雑談しながら好みや悩みを伝える

そのまま個室で待機

適当に合う物を持ってきてくれる

どうせフィッティングして選ぶつもりなら、脱いだままの方が楽だからです。

●好みや悩みの例
・レースがアウターに響かないのがいい
・フリフリの可愛いのが好き
・色や柄
・フロントホックで探してる
・肩紐がずれやすい
・スポーツするので動きやすいのがいい
・盛りたい/スリムに見せたい
・予算
など

サイズがわからないので測ってもらえますか、と声をかけましょう。
優しく応対してくれますよ。

先に下着を選ぶのは、高いのを持ってこられると面倒な時、既にサイズがわかっている時かな。
    • good
    • 0

店の人は売るのが仕事だから心配することはありません。

また年代に応じたものを選んでくれるので安心してください。話をしていくうちにあなたが望んでいるものを絞り込んで出してくれます。
    • good
    • 0

初めてのことで一人で不安なら、友達に声掛け出来ませんか。


既に経験された友達と同行すれば不安も和らぐかと。

お店に入ったら店員の人に相談すれば、丁寧に対応してくれます。
    • good
    • 0

店員さんにサイズはかってもらえますかといえば大丈夫ですよ


自分で測るよりは確かだと思います
向こうも慣れてるから大丈夫
    • good
    • 0

今着ている下着のどこかにS、M、L、LLなどの表示があると思うので、それを見て買ってください。

表示が見当たらなければお母さんに聞いてください。今よりワンサイズ大きい方が良いと思えば大きいのにするとよいですね。下着は試着するとさすがに交換できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!