アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。

まわりは可愛いフリルとかの下着をお母さんと下着屋さんで選んで買ってもらっている、と聞いて

正直めっちゃびっくりしました。

私の親は真っ白のフリルなし、中学生がつけるやつみたいなのしか買ってくれません。それもめっちゃたまーに。

なのでこの間友達と遊びに行った時に友達と一緒に選んでお小遣いから買いました。

ピンクのフリルブラジャーと黒ベースのハートドットが着いている、どちらも上下セットのやつを買いました。

見せたら、

「こんな下品な下着、お母さん絶対一緒に洗わないからね!!!」

と一言。

なんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分で洗ってて、洗うのを忘れてて洗濯カゴに入ってた時に言われました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 11:51

A 回答 (12件中1~10件)

私の母も、そんな感じでした。


自分の好み = いいセンス、その他色々は、モノ好きが身につけるセンス、という感じでしたね。
私も妹も、適度に反抗しながら、自分の好きなものを買ったり、捨てたりしてきました。
これは私の想像ですが、
あなたが驚いたのは、下着に限らず、お母さんが自ら限定したセンスだけを、いつの間にかあなたに刷り込んできた、ということではないですか?
お母さんにはちょっと残念というか、せめて、
「そういうの着るような年頃になっちゃったかー。しょうがないな」
くらいの反応であってほしかったな、と思います。
頭ごなしに「下品な下着」は、さすがにひどい。

でも、親御さんだって、子育てや教育は手探りで学んでいくものなんです。
親と子が、お互い否定し合うのではなく、まずは違う価値観を話し合って、2人の力で、何らかの妥協点を見出すことが大事なんだと思いますよ。
そのプロセスを面倒だと思って逐一スルーしていくと、親はいつまでたっても子供を支配できると勘違いしてしまうし、子供は自立心の芽を摘み取られてしまいます。
あなたは、欲しいものをちゃんと小遣いをためて自力で買い、お母さん任せにしないで自分で下着を洗うんですね。すごくしっかりしていると思います。「私も子供じゃないんだからね」くらい言ったって、親不孝でもなんでもありません。むしろ、自己主張をして、どんどん新しいいろんな魅力的なものを見つけて、チャレンジしてほしいなと思います。
    • good
    • 1

お母さんの脳みそが腐ってるんじゃないですかね

    • good
    • 2

お母さんはあなたを、いつまでも少女のように思っていたのだと思います。

    • good
    • 0

下着というのは見た目より機能性です。


若いからフリルがついていようがレースのようなブラジャーであろうが良いとは思いますし、彼氏との勝負の時にそういうのを着るのも良いと思います。しかしブラやパンツというのは体を補正し、寄せて上げて脇肉をお胸に寄せたり、バンドが幅広で、どんなに動いてもしっかりキャッチできるのがいいです。体型というのは20年後に現れるんです。
今は若くてセクシーな可愛い下着が着たい年頃なのかも知れませんが、そういうのは一つ二つで良いと思います。骨盤がゆがめば太る原因にもなるのです。骨盤補正やお尻をキュッとあげるための補整下着を履くことによってみるみる体は変化していきます。
安物買いの銭失いで、結局見た目に騙され、ぼろぞうきん同様になったレース下着は沢山あります。
それなりのクオリティとお値段ということです。
娘を持つ親の気持ちにはなれないけれど、
色気づいた娘を見て大人になったのねと感心するひともいれば「んまぁー!こんな卑猥な!」と思う親も居ると言うことです。その親御さんはどんな下着を履かれてるんでしょうか?
親も同じ様なスケスケパンティみたいなのを持ってたら「かぁさんだって!」と言ってやればいいんです。大人は自分のお金で買ってるからいいのと言えば、バイトして自分のお金で買えるまで我慢するしか無いですね。
娘であれ個人、個人の趣味嗜好を他人に、特に親に言われたくないですよね。
「私の勝手じゃない!」と反論してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

例えばです。


親に学費を出してもらっている20歳の大学生が
親の前で煙草をふかしているようなもんです。

そういうものは、バイトで稼いだとか、お小遣いからとか、から買っている間はいろいろと言われるもんなんです。
親の庇護を受けなくなるまでは、勝手な真似は許しませんということです。

おしゃれにまで口を挟まないでというあなたの気持ちも、
自分のお金なんだから何が問題なのというあなたの気持ちもわからないわけではないのですが、
自立するまでは、あなたも親のいうことはまぁある程度はしたがっておくほうがいいですよ。パンツごときで「下着におしゃれなんて、隠れてHでもしてるんじゃないの!」とか勘繰られても損しますからね。

18歳になれば大人ですから。
しばらく自重しながらオサレはたのしみましょう。
    • good
    • 0

その下着…彼氏とイチャイチャするときに身に付ける勝負下着と思われたからです。

一般的にそういう下着だと多数の人から認識を受けますのでご注意を。
    • good
    • 2

本当に生活に困った時、家計が火の車な時、優先度が低いからじゃない?

    • good
    • 0

あなたの選んだ下着が、娼婦的に見えたのでしょうね。



あなたが娼婦的な人かどうかは分かりませんが、ま、価値観の違いかもしれません。
    • good
    • 0

自分も持ってないものだから、洗い方がわからず、


失敗して縮んだりするとあなたに怒られるから、
自分で洗えよ、大事なもん、高いもんなんでしょ?
ってことを言いたかったのだと思う。
高校生なんだし、大人への一歩?として、
自分でできるkとは自分でしろよ、
という教育だと思う。www
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ…


人それぞれ趣味違うからね…。
私も黒ベースのハートドット苦手たから、娘が買ってきたらおわってなるかも~(笑)

逆に、オカンがセクスィー紐パンとか、レースのハイレグ紫買ってきてどお?っていったら、キモイって思わず言っちゃうんじゃない?

まぁ、キレイなお母さんなら似合うのかもしれないけど。
母親からしたらあなたのイメージは、清楚な娘なんじゃないの?

まぁ、気にしないで好きなのつければよいと思う。
一緒にあらわないからね!と言ってもそ知らぬ顔で洗濯だしちゃいなね(*^^*)
洗ってくれなかったらケチー、いいもん、自分で洗うもん!って、自分のパンツぐらい自分で洗えばいいし、なんならみんなの洗濯して干しちゃえばいい。

そのうにお母さんも見慣れて、まぁしょうがないかーってなるよ!

大丈夫っしょ\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています