電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懐中時計を好きで使ってます。でも1つ疑問が…チェーンの先のひっかける部分、コの字型なのです、隙間が合ってどこへ、かければいいのかわかりませんTT

ジーンズの淵にかけるにしても緩いので、はずれやすいです。落としそうで怖い。

正しい方法ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

チェーン・紐の使い方



http://www1.vecceed.ne.jp/~shuei/chain-himo-no-t …

チェーン類
http://www.s-shuei.com/chain.html

>>コの字型なのです、隙間が合ってどこへ
クリップでしょうか?開いて馬鹿になっていると言うこはないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます^^いや;;私のは購入したときから「コノ字」になっていまして。安価のですから…成る程、正しいのは(笑)ちゃんとクリップ状になって落ちないようになってるのですね、とてもお洒落な止め具があるとわかり嬉しいです。安いのでも部分器具交感できるのか検討してみます^^

お礼日時:2005/03/30 12:04

 本来はベスト(スーツのね)ポケットやボタンホールに掛けるかジャケットのポケットとか縁に着ける物なんですが、ジーンズのポケットでもいいしベルトループでもいいしご自由に、と(^_^)v



 で、金具が広がってしまってユルユルだったら交換したほうがいいですよ、クリップみたいにしっかりと止まるものがほとんどですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はベストのボタン穴にかていた事もありました^^金具ははじめから「ゆるゆる」でして(爆)出来れば交感した方がよさそうですね、気に入った物なくしなくないですし…^^

お礼日時:2005/03/30 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!