【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

電車内で化粧している女性をどう思いますか。

私はとても不快感があります。

公共の場を「身支度」ということで「私物化」していると思います。
男性の方が朝寝坊して身支度できなかったので電車内で髭をそることと同じ。

同性として恥ずべき行為だと思います。

A 回答 (25件中21~25件)

やっているのは凡そ、ミーハー(古い?)です。



この類はあらゆる非社会的行動(必ずしも反社会的ではないが)をとる、無知な可哀想な人たちです。

でも、時々、学生と思しきものもいるようですが、こんなのが入れる大学ってどんなとこなんでしょうね。

そんなアホにも税金が使われていると思うと腹が立つ。
    • good
    • 0

全く同感です。


「車内での化粧は周りのお客様が不快になりますのでお止め下さい」と放送してもらいたいです。
    • good
    • 0

電車に乗るまでノーメークなのだから、スッピンでも気にしない人なのでしょう。


<だったら(電車内で)化粧なんてすんな!>と思いますね。
化粧するのも物を食べるのも、家でやれ!
    • good
    • 0

私も少しどうかな?と思います。


電車内だけでなく、喫茶店やファーストフードなどでの公共の場での化粧直しも見苦しいと感じます。
    • good
    • 0

おはようございます。



どう思うか?という事で述べさせて頂きますね。

私も電車内では止めた方がよいと思います。
仰るとおり公共の場ですし、何より本来は他人に見せるものではない。
周りは不快だと思います。
エチケットの面ですね。

ただ個人的に能面から美女へ化けるのが見られて面白いですし
時にメイクの参考にもなります。
なので人前で出来る人はある意味自信があるのだろうと思う事も。

余談ですが、女性車両の導入が進められており
私は導入自体はよいと考えていますが
専用車両内で化粧、着替えを平気でする人が増えるのではと心配しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報