dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との性行為後に、膀胱炎になったかもしれません。

行為の次の日の夜あたりから、尿の匂いが変でした。
その二日後くらいに、トイレに行っても残尿感が…。

過去に性行為から膀胱炎なった方いますか?
これは、相手にも伝えた方がいいでしょうか。恥ずかしくてあまり伝えたくないのですが、

A 回答 (9件)

こんばんは。


貴女のやるべき事は3つ。
1.医者に行って治療すること
  (もちろん、治るまでH禁止)
2.彼氏にキチント伝えること
  (99%彼の手か口からの菌で感染したのです)
3.Hの前は清潔に。お互いに以下3点、徹底しましょう
 ・歯磨きをすること
 ・手洗いすること
 ・シャワーを浴びること
    • good
    • 0

言い忘れましたが、


彼氏にも言った方がいいです!
前にも書いたように
手を洗ってもらったり
お風呂に入ってもらったり
彼氏に協力してもらう部分が出てきます!
なので恥ずかしいかもしれませんが
あなたの事をちゃんと好きなら協力してくれるはずです。
一緒に頑張ってください!
    • good
    • 0

私も性行為すると必ずと言っていいほど膀胱炎になります。


1度放置すると癖がついて私のようになっちゃうので本当に病院に行くことをおすすめします!!

それと性行為前のお風呂や彼氏に手を洗ってもらうなど清潔にすることを大切にした方がいいです!
私は膀胱炎になるのが辛すぎて
毎回性行為が終わったら即お風呂に駆けつけるようになって後悔してます。笑
    • good
    • 0

年に一回位でなってた時期ありますね。


セックス後の時もあるし、そうじゃない時も。

サクッと内科行って尿検査して抗生物質服用して…ですわ。

正直、彼氏に言う必要はまったくないですね。
    • good
    • 0

膀胱炎は女性にとって、ありふれたものです。


性行為が原因とは限らないし何も恥ずかしくありません。
「膀胱炎だからしばらく控えるね」
「痛みがあるからしばらく控えるね」
でいいと思います。

私はカンジダになりやすいのですが、夫に「調子が悪いから婦人科に行ってくる」しか伝えません。
これもありふれたものだからです。
夫は何となく事情を察し、細かく聞かずにいたわってくれます。
もっと重篤な何かが疑われるような場合は、ちゃんと伝えますけどね。
    • good
    • 0

女性が膀胱炎になる原因は、他にもありますけどね


一番多いのが、トイレで用を済ませ拭く時のクセです
後から前に拭くクセがある人は、患いやすいのですよ

パートナーに話すのは、確実な原因を特定してからでしょうね
    • good
    • 0

清潔な手でなければ触らせちゃダメです。

    • good
    • 0

性病かも...医者で診てもらった方がいい


==引用==
クラミジア感染症などの性病に感染すると、残尿感が起こることがあります。
クラミジア感染症の場合、炎症がおこって、膀胱を刺激するため、残尿感を生じます。
    • good
    • 0

あることです。

必要なら泌尿器科で診察を受ける。
彼には行為の前に手洗い殺菌をさせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています