映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めて質問します・・。
何をしてもダメなのでみなさんだけが頼りです。


パンプスを買ったんですが
かかとがパコパコぬげてしまいます。
サイズはあっているはずなのですが・・。
くつしたを履くときのクツは23.5~24cmで
このパンプスは23cmなんです。

颯爽と歩いているお姉さん方は
そういったことはないのでしょうか。。

ぬげないようにするにはどうすればいいでしょうか・・。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは。



かかとがすぐ脱げてしまうと歩きづらいですよね(^_^;)。
私は、靴擦れ防止用のモノを使用しています。
http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001. …

程よいクッション素材なので、脱げない靴擦れしないでとても重宝しています。
靴屋さんに常時置いていると思うので一度店員さんに聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆
こんな便利なものがあるんですね・・。

パンプスをもって明日あたり靴屋さんに
行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/30 20:33

私の友人も同じ風に悩んでいました。



ソニープラザで『フットセーバー』というパンプス用の靴下の様な物を購入して、履いていました。
本来そういう目的のモノではないそうですが、彼女は気に入ってリピート買いしていました。

個人差があるかもしれませんが、ご参考までに。。
割と安価で売っていたのでURLも載せておきます。

参考URL:http://www.kana-co.com/cette126.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべりどめ・・みたいなものでしょうか。
参考になりますw
ありがとうございましたv

お礼日時:2005/03/30 21:22

こんにちは。

そういうこと、ありますよね。
私もよく悩まされました^^;;

私はその靴を買った靴屋さんに行って、相談してみました。そしたら、その靴に合った中敷を教えてくれました。それで、解決しましたよ^^*

ただ、これから靴を買うときは、サイズや、歩いてみて大丈夫だったかどうかだけで決めないで、靴を試着して歩いてみた後に、その場でかかとをあげてみてください。
背伸びをするような、かんじです。
それで靴のかかとがついて上がってこなかったら、その靴が足にあってないということになるのだそうです。専門家の方に教えていただきました。
実際、ちゃんとかかとのチェックまでするようになったら、靴選びで失敗することがなくなりましたよ^^

靴は、足に影響を与えます。
きれいな足を保つために、無理をしなくて済む、楽な靴をきちんと選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中敷きがミソなのですね・・。
靴屋さんで履いたのですが
ただ履いただけ、だったので
かかとが脱げるとは思ってませんでした。。

これからは背伸び!を実行させていただきます。

ありがとうございましたvv

お礼日時:2005/03/30 20:27

足裏の長さや甲高や幅はあっているのに、かかとだけちょっと細いのかもしれませんね。


かかとに貼る中敷みたいなもの(脱げないように調節するもの)が確か売っていたと思います。ちょっと脱いだ時は恥ずかしいですが、前よりは脱げないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかとで調節するんですね。
お店で探してみます!!

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報